警戒態勢・・・。

猫は飼い主の異変をキャッチする能力が高いらしい。
と、最近読んだ猫の生態にまつわる書物に書いてあった。
神経質気質なB.C.も例にもれず、私の微妙な心理をしっかり
と読むんだよね~~。

そう、困っていることがあるのだ。
来月、ちょっと長めに仕事で出張が入ってしまった。
去年あたりから、B.C.先生のこともあり、長期出張や海外旅行は
極力控えていたのだが、今回の出張は、困ったことに私が行かな
いと、仕事にならない・・・って代物で・・・。できるだけ期間を短く、
と思っていたのだが、最低でも1週間は滞在しなくちゃいけなくなり、
困ったのぉ、とちびっと頭を悩ましていた。

おかげさまで、最近B.C.先生は、ご飯もよく食べて、先日400g減っ
た体重も盛り返し、増加中。便秘をするかも、と言われていたネフガー
ド食も平気で、ウンコも毎日1~2本いい感じのをしてくれる。

し、か、し!!!!
"出張が入ってしまったんだけど、ペットシッターのお姉さんと仲良く
できるかね? B.C.先生?"と何度か問いかけたのがいけなかった
のか、3日ぐらい前から、夜中に大暴れはするわ、遊べと夜中に起
こされたり、押入れの中だとか衣類ケースの裏だとか私が確認でき
ない場所に隠れて、出てこなかったりする・・・。
調子でも悪いのかと思うと、出てくるとはしゃいでいるからいいのだけ
ど、どうも様子が落ち着かない・・・。
とにかく、警戒態勢を解除してもらわねば!!!!

しかし、今までペットという相棒がいながらも出張できたのも、B.C.が
元気だったから。健康って、大事だよなぁ~と、改めて感じる日々っす。
警戒態勢・・・。_c0134727_1803145.jpg

by boochikurin | 2008-05-28 18:39 | B.C.