野菜不足^^;?

ちょっぴっと仕事が忙しく、フリーズしておりました。
ご無沙汰していた間、B.C先生のmyブームとなって
いたのが、無印良品の猫草栽培セット
友達からひとついただいたのだが、これが非常にB.C.
先生を狂わせているのだ。
B.C.はグルーミング好きなため、非常によく吐く。
ベッドカバーを新しくすればゲロリ、ソファーカバーを変えれば、
そこにゲロリって具合に、よく吐く・・・^^; しかも、長いうんこ
みたいな毛玉をきれいに吐く癖がある。
自発的に毛玉を吐くから、猫草を食べる必要はないと思うのだ
が、B.C.は幼いころから、植物好き。花瓶に花を飾っても葉っぱ
をむしゃむしゃ食われてしまうので、我が家では室内に花も観葉
植物も置けないT~T ひどいときなど、私のサラダのキャベツも
むしゃむしゃっ食っていることがあるほど、野菜好きだ。
以前は定期的に、猫草をあげていたのだが、最近はちとご無沙汰
になっていた。

で、いただいた猫草栽培セットを育ててみたら、まずはこんな感じ
に、芽が出た。
野菜不足^^;?_c0134727_261675.jpg

水をあげるだけなのだが、芽が出てきているのをB.C.も目ざとく見
つけて、この状態で食おうとしたのでストップ!!!!!!
でも、赤ちゃんでも動物でも植物でも"育つ"っていうのは非常に楽
しい^^ B.C.と伸びるのを待ってワクワク。
まぁ、非常に育つのが早いので、1日半で食すのにベストな丈に成長♪

B.C.につまみ食いされないように、キッチンの高い棚の上に置いておいた
のだが、緑の葉を見つけ「早く食わせろ!!!早く食いたい!!!」
と朝から大騒ぎ。棚の上を見つめて、盛りがついた猫のように爆鳴きして
いる・・・^^;
で、食べごろになったよ♪ とあげてみたら、あわわわわわ!!!!
大変!!!!!!!!!!!!!
B.C.の目が、キャットニップ入りのバナナスティックをあげたときのように
トリップしている・・・>< もう、ガツガツなんてもんじゃなく、何かに
とり憑かれたように、爆食いし始めたのだ。
あまりの光景に怖くなって、「ちょっと待て!!」と取り上げたら、めっちゃ
怒られてしまったT~T
どうしちゃったんだろうか? B.C.先生・・・。
まぁ、今日は少し落ち着きましたが、ほおっておくとごはんよりも猫草に
夢中になってしまうんで、時間を決めてあげることにしちょります。
外出中はバスルームに隠しているのだが、ちょっとバレモード。
野菜不足^^;?_c0134727_2161662.jpg

でも、この猫草セット非常に安いし、見た目もかわいいので、
お勧めざます。味は、B.C.先生の食べっぷりでご判断くださいませ^^;
by boochikurin | 2008-03-23 02:17 | B.C.