「おさがり」がお気に入り。

「おさがり」がお気に入り。_c0134727_23215518.jpg

急に寒くなってきました。
ハナもざらめさんも猫ベットで丸まるようになりました^^
ざらめさんが愛用しているベッドは、去年手作りしたものです。



適当な手縫いなので、よく見るとアラが丸出しの試作品です。
去年、ユニクロでスウェーデンの陶芸デザイナー、リサ・ラーソンのTシャツ
やリラコパンツが発売になりました。
もともとリサ・ラーソン好きだったので、色々買い占めたのですが、
いっしょに行った友達と「これってば、着るよりリメイクしたらかわいくない?」
という話で盛り上がり、私は猫グッズを作ってみることにしたのです。
「おさがり」がお気に入り。_c0134727_2339212.jpg

もともとこんな形のリサ・ラーソンのマイキー柄のことも用のパンツが……
「おさがり」がお気に入り。_c0134727_2340041.jpg

こんな感じに。真ん中にいる猫さん人形は、Tシャツの柄を切り取って、
中にまたたびチップを綿といっしょに詰めて、ケリケリぬいぐるみを作りました。
作って、ピリカさんと記念撮影したものです^^;

で、入ってくれたかというと、ピリカが少しだけ使ってくれました^^;
(下記の写真もピリカです)
「おさがり」がお気に入り。_c0134727_2342810.jpg

ハナはまるで興味がなく、無視。
ピリカも、
「かあちゃんが入れ、使えってうるさいから、とりあえず入りますけど……」
って感じでしたが……^^;

ほかにも、ピリカのカラーも作ってみたりして……。
「おさがり」がお気に入り。_c0134727_2344121.jpg

これは、見た目はかわいいんですが、留めが甘くて、ピリカが簡単に外す
ことができちゃったので、失敗作でした^^;
何度か試作をしてみたけど、やっぱりエリカラは、市販のものがいいですね^^;

そんな具合で、せっかく作ったものでしたが、猫たちにはあまり評判は
よくなく、でも、そうかといってせっかく作ったので捨てるのも寂しく……。
しかも、少しピリカが使ってくれていた、という想い出も染み付いているため
捨てられず部屋の片隅に放置しているベッドだったのです。
こんなにかわいい柄なのに・・・><

そんな存在の手作りベッドだったのですが、先週後半の寒さから、
ざらめさんが急に愛用。しかも、いたく気に入ったようで、朝から晩までここで
寝てくれます^^ すっかりマイベッド状態。
別に暖か素材で作ったわけでもないし、もっと暖か効果がある猫ベッドは
ほかにも置いてるんですが、なぜかざらめさんはこのベッドがいいらしい。
「おさがり」がお気に入り。_c0134727_23545516.jpg

「ここがいいんれす!」と1日陣取ってくれています^^
(上の写真はざらめさんです。ざらめさんは腕がキジ色です)

こうやってピリカのおさがりを使ってくれるのはとってもうれしいです^^
ありがとね、ざらめさん。

ハナさんはというと、寒がりさんなので、こちらのベッドでアンモナイト中。
「おさがり」がお気に入り。_c0134727_23571684.jpg


まだ、いっしょには寝てくれないふたりなのでした^^;
by boochikurin | 2015-11-16 00:03 | ハナ