鼻炎とドライブ。

鼻炎とドライブ。_c0134727_193568.jpg

相変わらず、通院継続中のピリカです。結局、喉鼻・気管支に効く
抗炎症剤と炎症を抑える抗生物質では、改善が見られないって
いうことで、抗炎症剤をやめて、微量のステロイドをプラス。



今度の病院は、かなりステロイド剤に慎重。もしも慢性的な
症状だと、今後長期間使うことも考えられるので、経過を
観て、慎重に判断していきたいということでした。

それにしてもお鼻ズビズビなんだよね~。
口呼吸はないんだけど、鼻がつまるみたいで、寝ていると
いびきが!! レディなのに、オヤヂが寝ているみたいな
豪快ないびきをかきます^^;
そして、起き抜けは、鼻がむずむずするらしく連続くしゃみ。
咳は少し落ち着いてきたんだけど、くしゃみ鼻づまりは
まだ軽減しない感じです。うむ~。
そして、カイカイも継続中。カラーを徹底してつけるように
しているので、ヒドイ掻き毟りはないんだけど、外すと
カキカキ、ベロベロしまくるので、かわいそうだけど、
しばしカラー生活してもらうしかありません。ぐすん。

でも、食欲もあるし、遊んでくれ~!!!も相変わらずで
元気です。

あ、そうそう。お薬が上手に飲めるようになりました。
以前は、絶対飲まない!!!!!!!!!!と口から
泡を吹いてカニ状態になることもあったのですが、
ここ最近は小さい錠剤をオブラートに包んで、ポンと
口の奥に投げ込むと、「嫌じゃ!」と1回ぐらい体はくねり
ますが、まぁ、その後は無抵抗状態でゴックン。
投薬地獄はとりあえずなくなりました^^
偉いぞ! ピリカ!!

そして、この間の土曜日、ついに、車内でキャリーなしに
チャレンジしました^^
前の日にハーネスを付ける練習をして^^
鼻炎とドライブ。_c0134727_1221320.jpg

で、車の助手席側のドアの上の取っ手にリードを括り付けて、
ハーネスとドッキング!
嫌がったらすぐに、キャリーに入れようと思ったのですが、
やっぱりキャリーのときよりも大鳴きせず、外観たりして
ちょっと楽しそうでした。
唯一、トンネル(環八沿いにあるトンネル)が怖いみたいで、
トンネル中は、私の膝の近くまで来て、「チカチカして怖いですよ!!」
とビビっていましたが、帰りは後部座席で大の字になって寝ていました^^;

ただ、ピリカを連れ出すことに頭がいっぱいで、出かけて15分してから
カメラがないことに気づき・・・。あぁぁぁ・・・ということで、初車内フリー
ピリカ写真は撮影できませんでした(涙)。
今度の土曜日も通院なのでその時は必ず、撮影せねば!!!

しかしながら、猫が窓から外を見ていると、隣の車のドライバーが
ギョッっと驚いたり、みんなが指差してみたりするので、そういう意味では
世の中に迷惑なのかもしれません^^;
次回からは目立たないようにします。でも、フロントガラスのあたりには
行かないようにリードの長さを調節しているので、サイドの窓からは
お許しくださいませ^^@ドライバーのみなさん

ハーネスとリードもそんなに嫌がらなかったので、これは車内フリー定番化
しそうです^^
鼻炎とドライブ。_c0134727_1292569.jpg

でも一番は、通院しないで済むようになることなんですけどね^^;
by boochikurin | 2012-04-10 01:33 | ピリカ