ダウンしていたのは私(謝)

ダウンしていたのは私(謝)_c0134727_0403185.jpg

すみません!!
緊急のお願いトピをアップしながら、その後のご報告が遅くなりました。
とりあえず、このように元気な写真をアップできる状況です。



実は、ご報告が遅れたのは、私がひどい残暑風邪にかかり発熱でダウン
しておりました。すみません・・・。
ピリカは、とりあえず、基本的な検査をしてみましたが、とりあえず問題は
ない状態でした。でも、症状は相変わらず、2日に2回ぐらいのペースで
「むせ」があります。
ただ、やはり普通の咳ではなく、息を吐き出すのではなく、息を吸いながら
むせるという「逆くしゃみ」に近いとのことでした。
逆くしゃみは、小さい頃の鼻炎とか風邪が原因のこともあるし、生まれつき
の鼻腔の形にもよるらしいです。その判断は検査をいろいろしないといけない
らしく難しいらしいです。鼻腔を切開して広げる手術なんかもあるらしいです
が、とりあえずはしばらく様子をみることにしました。
今のところ、主だった原因がわからないということなので。

今回、かなり心配しちゃったもので、専門医にも問い合わせをして、症状
を細かく書いてメールしたんですが(2回)、ノーレスでした(涙)。
気軽にメールでお問合せ、と書いてありましたが、なんだかちょっとがっかり
しちゃいました。期待しすぎちゃったのかも、と自らも反省。
とりあえず、近場の病院は専門ではないですが、非常に丁寧に診ていただいた
ので、しばらくはここまででいいかと思いました。

ピリカも基本は大ブレイクで元気です^^; これは相変わらず^^;
ただ、お腹空いてご飯に思いっきりクンクンしたりすると「むせむせ」って
感じでむせてしまったり、興味本位で歯磨き粉のニオイなど刺激があるものを
嗅いだりするとむせむせしちゃうので、そういうものには接しないように注意
している感じです。
うまくいえないのですが、常に慌てんぼうで、大騒ぎなぐらい好奇心旺盛な
この性格が「むせ」の一番の要因が気がしています^^;

と、一通り、ピリカの検査が終わった途端、どっと疲れが出てしまい寝込んで
おりました^^; 本当にご連絡遅くなってすみません。
明日以降ゆっくりお返事書かせていただきます!
by boochikurin | 2011-09-13 00:52 | ピリカ