ピリカの野望。

ピリカの野望。_c0134727_22225511.jpg

どんなに失敗しても、ひどい目にあっても"懲りない"のは私に似て
しまったのでしょうか・・・・。「ダメ!」と言われるほど、やりたくなる
その心理はわかるけど・・・。ピリカの視線の先には・・・・!!



登ってみたい、エアコン。
あそこで一度は香箱座りしてみたいエアコンと天井の隙間。
でも、どうやってあそこまで行くべきか・・・。
ドアのヘリに登るだけで怒られるし、ヘリに登ってもまだ上手に
立てないからエアコンの上には飛び移れないし・・・。

とそんな感じなんですかね・・・ピリカの脳内の思考は・・・^^;

で、思い切ってドアのヘリにジャンプ!
ピリカの野望。_c0134727_22281240.jpg

うげぇええええ!! またやってもーた、立てない。
ブランブランとおなかでサンドイッチ状態だ~><
助けてかあちゃん、でもまた怒られるからもう少しがんばろうかな・・・。

とかなりひどい格好で格闘中。反省の意味も込めて、少し観察。
助けるといつでも助けてくれると思って、何度も繰り返すので^^;
しかし、ピリカも気合いが入ったのか、ついにドアのヘリに立つことが
できたのでした!!
(スゴイ!!と喜んであげたいけど、私は・・・・・><危ないじゃん!)
ピリカの野望。_c0134727_22365468.jpg

グラグラしながらも、本人かなりご満悦で自慢げぎみ^^;
下から怒る私に向かって、挑発するように、ドアの角をワシワシカミカミ(涙)。
ピリカの野望。_c0134727_22383347.jpg

「もういい加減に降りなさい!!!」と引きずりおろそうとしたら、
ついに!!!
そのドアのヘリから壁についているエアコンの上にジャンプ!!!
ひょえええええええ><
ピリカの野望。_c0134727_22404632.jpg

3.5㌔超えが勢いをつけて着地したらエアコン落ちんじゃね?
と思っておりましたが、とりあえず無事。
ほこりっぽいエアコンの上で、ピリカは香箱達成でご満悦。
でも、しばらく経ったら降り方がわからず、「下してちょ!!!!!」と
絶叫・・・。なんなんでしょ、、、、この娘さん・・・・。

降ろしてから「もう二度とやらないでくださいね!」と説教三昧でしたが、
それから1時間後に同じようにエアコンの上・・・。
もうすっかりコツをつかんでしまったようです(涙)。
そして、2度目にはトースターの上に着地する、という技も身につけて
しまいました・・・・・。
仕方ないので今は、ドアを締切に・・・。
この夏は、蒸し暑くても締切りにしないと・・・。
エアコンがいつまでもピリカの体重を支えられるのか。
計画停電だけでなく、今年はピリカの野望とも戦わないといけない
かもしれない・・・^^;
by boochikurin | 2011-06-16 22:48 | ピリカ