見せて!ニオイを嗅ぎたいの!

見せて!ニオイを嗅ぎたいの!_c0134727_13192873.jpg

自己主張が非常に強いピリカ先生。B.C.は若干気が小さかったので、
ピリカ先生の行動は結構新鮮です^^
彼女の儀式で欠かせないのが、「見せて!」と「嗅がせて!」



仕事や買い物から帰宅すると、私の荷物検査を開始。
買い物してきたものを冷蔵庫にしまおうとすると、「ねぇ!ちょっと
ちょっと!!! しまう前に見せてよ、見せて!!!」と買ってきたものを
すべて確認・・・・^^; 最初は「ダメです!ダメダメ!!」とか言っていました
が、そういっても見たがるので、最近は仕舞う前に、見せるようにしています^^;

しかも、観るだけじゃ、満足できないピリカ先生。
こんなところがドロンジョ気質です^^;
見て→ニオイを嗅ぐ。
最初、クンクンするんで、食べたいのかと思ったのですが、意外と食いしん坊では
なく、ニオイを嗅ぐだけで満足。食べ物でも、化粧品でも本でも、ハサミでも
見たいの!嗅ぎたいの!の儀式が終わると落ち着きます・・・^^;

日常生活の中でも、私が食べているもの、使っているものは全部、
「ちょっとちょっと、何それ? 見せて! 嗅がせて!」の連続・・・。
忙しい朝はちと疲れます(笑)。

そして、たまに嗅いでしまった後、ムッと後悔することも^^;
見せて!ニオイを嗅ぎたいの!_c0134727_13301675.jpg

歯ブラシはね・・・^^; 失礼な!!!
by boochikurin | 2011-06-13 13:31 | ピリカ