ムッチムチで戻っておいで。

ムッチムチで戻っておいで。_c0134727_17572627.jpg

早いものです。今日は、B.C.の百か日です。
肌寒かった4月から猛暑の夏。ときはあっという間に過ぎて行きます。
そして、百か日は、仏教用語では"卒哭忌"と呼ばれるらしい。



卒哭忌は、泣くのをやめる日なんだそうだ。
100日も経ったら、そろそろ悲しみから立ち直って涙を拭いて立ち上がって
歩き出しなさい、ってことなのだという。

部屋の中には、まだまだB.C.の形跡が残っていてハッとすることがあるけ
ど。この間なんて、夜窓を開けて寝たら、窓の近くに置いてあった紙袋が
夜中カサコソ音がして「あれ? B.C.がいるのか?」なんて思ってしまうほど
カサコソ音がよく似ていた。
もしかしたら、百か日のあいさつにきていたのかもね。
「マジで、そろそろ行くかんね~」って感じだったのかもしれない。

百か日記念どんな写真をアップしようかな、と思っていたら、2008年の夏の写真
がたくさん出てきた。まだ、目も悪くなく、少しだけ老化を感じ始めた時期だったけど
基本、わがままで乱暴で毎日わがもの顔で大暴れしていた頃の写真。
もう、カラダもムッチムチ^^;
こんなにムッチムチだったんだね~と思ったら、最期はやっぱり半分ぐらいになっ
ちゃったんだな、と想い出してちょっとせつなくなった。でも、今日で泣くのは最期だし^^;

このムッチムチボディでまた戻っておいでね^^
かあちゃんはいつまでも待っているよ^^

(なんて言ったら、メタボなおっさんとして登場しちゃったりして^^;
いや、それはイヤかも・・・・^^;。できれば、やっぱり猫で戻っておいで^^)
by boochikurin | 2010-07-29 18:17