Cちゃん、ありがとね。

Cちゃん、ありがとね。_c0134727_23204389.jpg

さっき友達から電話がありました。
「今朝、Cちゃんを看取ったよ。Cちゃんの分もB.C.はがんばり!!」と。
Cちゃんとは、友人のB.C.と同じ歳の猫ちゃんです。



思わず絶句。
というのも、2週間前。B.C.が不調なときに、Cちゃんのかあちゃん(友人)
に仕事の代打をお願いしていたからだ。
「いいよ、大丈夫! 猫が大変なときはお互い様だもんね^^」と快く代打を
引き受けてくれた友人。
やっぱり持つべきものは猫友だな、としみじみ感謝していたのに……。

先週末から突然Cちゃんの具合が悪くなったようだ・・・。
「ちょっと体調悪いかな、と思っていたらアレヨアレヨとトイレが自力ででき
なくなって、逝ってしまったよ」と友人。

危ないと思っていたB.C.は、不調ながらも持ちこたえいるのに、ごめんね・・・。
代打なんて頼んで、それが悪かったのでは・・・、と言ったら友人に怒られた。
「B.C.は、Cちゃんの分もがんばれってことさ!」

命の順番は誰が決めるのかな・・・。
B.C.、Cちゃんの意志を継いで、元気に明日もがんばろうね。
Cちゃん、本当にありがとね。合掌。
by boochikurin | 2010-03-10 23:57