病院も師走。

病院も師走。_c0134727_18352775.jpg

昨日病院に行ったら、待合室に人と動物が溢れていて、なんと2時間も待ってしまった。
さすがにB.C.も私もグッタリ^^; まぁ、年末駆け込み診療も多いから仕方ないんだ
けど~。ってことで、今日はのんびり家でウダウダすることにしました^^



B.C.の体重は、鼻炎騒ぎのときに、2.7㎏まで下がっていたのですが、3㎏まで
復活。抗生物質もやっと飲まなくていい許可が^^ 飲んでいるB.C.が一番イヤ
なんだけど、嫌がるから投薬も大変だったので、飲まなくていいのはうれしい^^

待合室でかなり長い間待っていたので、隣のワンちゃん飼い主さんとずっと世間
話をしていました^^
お隣の方は我が家から比較的近いところから通っている人だということが判明。
「本当は家の近くの病院が楽なんだけど、あのあたりいい病院がなくてね。
○○病院なんて、通ったら死ぬと犬猫飼い主の間では有名だしね~」
と言われてドッキリ><!!!!!!

だって、その病院、昔B.C.が通っているところだったから(汗)。
まぁ、うちも「なんかイマイチっていうか適当だなぁ・・・」と思って病院を変えたの
で、結局は正解だったんだけど、あのまま通っていたらどんなことになっていた
のかと、心臓バクバクしちゃいました。
でも、土地柄有名人もかなり通っていて、うむ~、みんな大丈夫かなぁ~。

ワンちゃんは、散歩中とかドッグランなどでお友達ができて、そこで情報交換
が多いらしく、地元でいい病院悪い病院の口コミがキャッチしやすいらしい。
猫はその点、近所で猫コミュニティが出来上がることが少ないから、地元情報
が入りにくいのが弱点だなぁ~としみじみ感じてしまった。

そのワンちゃんママ曰く「ちゃんとしてそうなワンちゃんの飼い主さんがお散歩
しているときとかに、いい病院どこですか?と聞いてみるのも手かも」と言って
いた~。
ワンちゃんファミリーとあまり話す機会がなかったけど、昨日は待ち時間に
いろんな話をうかがって、結構収穫ありだった^^

まぁ、B.C.は退屈で退屈で、診察台に上がったら久々に先生に「フー!!」
と一言^^; たぶん「もう遅過ぎ!!!!」って言ったのかもしれない^^
by boochikurin | 2009-12-20 18:50