フラワーレメディー、デビュー。

フラワーレメディー、デビュー。_c0134727_2138618.jpg

さすがに、泣きが出ましたT~T B.C.の夜鳴き。
昨晩、家仕事終了が、夜中の3時。それまではグースカ寝ていたのに、
さぁ、急いで私も寝なくちゃと、ベッドに入ったとともに、「ワォ~~ン」×連発^^:



ここんとこ寝不足が続き、さらに今日は大切な仕事が午前中にあったので・・・。
「頼む、頼む、寝てくれ、B.C.・・・母ちゃんもさすがに眠いのだよ・・・。
このままだと母ちゃんが冷たくなって起きないなんてことになるんだぞ・・・。
頼む、寝てくれ!!」となでながら懇願・・・。でも、結局5時まで、寝かせてはまた
起き、寝かせては起きの繰り返しが続いてしまいました。
さすがにぐったり^^;
今朝は、冷たくならずに私も起きれたけど、これが続くとさすがにこたえそうなので、、
とりあえず、夜鳴きっこに効く場合もある、という代替療法の"フラワーレメディー"
を試してみることに。
フラワーレメディー、デビュー。_c0134727_2144444.jpg

でも、調べてみるとペットにいいといわれているものでも、砂糖、塩やブランディなど
のアルコールが使われているものも多くて、腎不全のB.C.にはあんまりよくない気
もして、塩、砂糖、さらにアルコールを使っていないタイプをセレクトすることに。
成分表示には、花のエキスの名前とともに、植物性のグリセリンと書いてある。
心配でとりあえず問い合わせたら、腎不全の子で使用している子は多いとのこと。

ただ、これを直接(1~3滴)のませるのって不可能に近いかもしれないと思い、
別ブランドのルームスプレータイプのフラワーレメディーも購入。まぁ、これは
B.C.に効かなくても私のこの眠れない日々の癒し効果になれば、という思いもあり、
セレクト。これはアロマ効果もあり、いい香り。
あと、これは自分で試してみたくて、グミのような触感で口の中で味わうことができる
ドロップを購入^^

どれも、基本は、ストレスや恐怖、不安などに対応するレスキュータイプのレメディに
しました。ナイトタイプも売っていたんだけど、とりあえず、最初はただのレスキューで
試してみることに。

これで少しでも夜鳴きが収まってくれるといいのだけど^^;
とりあえず、さっきルームスプレーを軽く散布。
B.C.は別段なにも変わらないけど、私は帰宅してからくしゃみが止まらない^^;
まぁ、鼻風邪ぎみだったので、まさかこのせいではないと思うんだけど^^;

今夜から、とりあえずレスキュータイプのレメディでがんばってみます^^;
今日は家でできるだけ仕事をしないようにして、たっぷり遊んであげたんだけど
どうかなぁ・・・^^; 今夜はぐっすり寝たいなぁ。
by boochikurin | 2009-10-28 21:58