血液検査の結果。

血液検査の結果。_c0134727_220147.jpg

夕方病院に行って、恐怖の採血+点滴を受けて怒りまくっていたB.C.。
しかも、血液検査で夜中の4時(夕方から採血だったので、12時間前にご飯を
あげた)から何も食っていないからそれでもイライラ。やっとホッとした図が↑。



ゲポの原因を突き止めるために、それに関連する項目を検査してもらうことに。
B.C.が通っている病院の院長先生は、定期的に血液検査をするのは老体に
は負担になるので、体調に疑わしい変化が出たときに、血液検査をしましょう、
という考えだという。私もそれは賛成。だから、B.C.は網膜剥離で検査したとき
以来、7ケ月ぶりの採血。

で、血液検査の結果は、
なななななんと、
BUNもCREAもノーマルレベルまで下がっていて、割り算した値もノーマルレベル!
おぉぉお!!!! と思わず、拍手をしてしまった^^

じゃ、なんでゲポをするのか、っていうのをしつこく調べていただいたら、
やはり「毛玉」という結果に。空腹時に毛づくろいをすると胃を刺激しちゃう可能
性があるということで、ご飯の回数を小分けにすることになった。
あとは、ブラッシングで抜け毛をフォロー^^;

次に、頭を振り振りして斜視っぽくなる件については、
やはり全盲に近い状態だと、頭を振り振りすれば、その直後目が一瞬斜視っぽく
なるのはよくあることらしい。でも、頭を振る原因を突き止めば!ということで、
色々観てもらったら、夏から患っていた左耳の外耳炎がちょっとひどくなっていた
のでした。秋口になったし、そんなにかゆがっていないし、と耳の治療を怠っていた
母のせいでございます・・・^^;すいません。

目の眼底出血もほとんどなくなり、検査レベルでは、非常に調子がいいと言われ、
とりあえず、ほっ。という感じです。

とりあえず、いい数値だったということで、14時間ぶりのB.C.のごはんはふりかけ
を多めにサービス! かあちゃんは、動物病院の近くで焼きたての餃子を購入し
それで、プチ祝^^

といっても、心臓も腎臓も完治はしない病。これからも病気といい感じで付き合える
ようにがんばろうね、とB.C.と誓い合う夜なのでした^^
でも、B.C.は誓いよりも早く飯が食えればそれでいいって感じのようですが^^;
by boochikurin | 2009-09-26 22:17