タウリン、一発。

さっき、ひそかに好きな"ミヤネヤ"を観ていたら、
あの「ファイト一発!」でおなじみのリポビタンDがCM400本記念
でイベントを行ったらしい。
改めて、CMを観ると本当にスゴイ^^;
断崖絶壁、崩壊した吊り橋、足場のないドーム型の岩山・・・、
ジャックバウワーも真っ青な不死身っぷりで危機を脱出する出演者。

そして、最後にボトルとともにあらわれるのが、
"タウリン1000mg配合"のキャッチ。

タウリンかぁ・・・・。
B.C.もタウリン処方されておりまする。
血圧降下に、心不全予防。さらに、アミノ酸だから疲労回復にも効果的
だったり、肝臓にもいいらしいんだけど・・・。
B.C.は、タウリンが嫌い。
病院では「他の薬に比べて味がないから、ご飯に混ぜてあげてみてくだ
さい」と言われたんだけど、少しでもご飯に混ぜると「何これ!!!イヤ!」
と拒否・・・><
先生に相談したら、「今は、ACE阻害剤と血圧降下剤のダブルで安定
しているから、無理やりタウリンをあげなくてもいいですよ」と。

リポビタンDのCM集を観ながら、B.C.に
「ほらほら、タウリンってばすごいんだよ! B.C.も強くなれちゃうかもよ」
と語ってみるが、もちろん、B.C.は無視・・・・。
まぁ、B.C.が岩山とか登攀する必要はないんだけどね^^;
タウリン、一発。_c0134727_1530998.jpg

ベランダで寝ていたら、今日は大量のカラスが近くで騒いでいて、落ち着
かないB.C.。タウリン飲んだら、カラスにもビビらなくて済むかもよぉ・・・^^;
でも、カラスが多いのは心配。ベランダに来ないように注意しなくちゃ!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-06-11 15:34