連帯責任は困るなあ・・・><

ちょっと激務が続き、家に帰ってくるとPCのスイッチをオンする気力もなく・・・。
B.C.ともあまり遊んであげられなかった先週・・・^^;

目が見えていたときには、忙しくて時間がないときには私の足にねこじゃらし
をゴムでつけて、食事をしながら足だけB.C.と遊ぶ、なんて横着な技も使っ
ていたけど、目が悪くなってしまった今はその技は通用しない。
とりあえず、風呂に入る時間を削り、B.C.と遊んで、朝シャワーですませる
日々が続いた^^; 
金曜日なんて、あまりに疲れて、B.C.と遊びながら寝てしまったかあちゃん
を許しておくれよT~T

という感じで、激務につき、下のトピへのお返事が遅くなってしまい、ごめん
なさい。ぺこり。明日にはレスさせてください^^/

今週も忙しさ継続中ですが、すこーーしだけ落ち着いた本日。


でも、そんなときに新たな事件が勃発!!!!

住んでいるマンションの同じフロアで悪臭騒ぎが発生。
実はもう1年以上も前から悪臭が始まり、蒸し暑くなってきた春先から悪臭
度が高まっていて、マンション内での会議でも問題になっているのでした。
この問題の臭い、明らかにペットのウンチとおしっこのもの・・・・。
猫のものというよりも犬系の排泄物の臭いなのです・・・。
しかも、かなり強烈な悪臭・・・。
マンションの廊下の窓は勝手に開けてはいけないのですが、開けない
と息を止めて廊下を通過しないければならないほど、くちゃいのです^^;

実は、臭いの発生源のお宅は、誰もが満場一致で明らかなのです・・・。
しかしながら、ちょっと近所づきあいが難しいお宅で、「○○さんのお宅から
臭いがしているようで・・・」と言いに行くと「ブチ切れて」しまうらしく、マンシ
ョンの住民たちもかなりお困りモードに。
ただ、これからどんどん暑くなるわけで、悪臭はますますひどくなるばかり。
そんなこともあって、「ペットを飼っているお宅全体の管理調査」が行われ
るかもしれない、という噂がマンション内で流れているのです・・・・。

我が家はとりあえず、B.C.はそそうもしないし、きれいなトイレじゃないと
しっこもうんこもしてくれないので、トイレだけはきれいです^^;
私が片付けるのが下手で、部屋はくじゃぐじゃですけど^^;
だから、管理調査に人が入るのが構わないのですが・・・^^;
ひとつ問題が・・・・。
実は我が家、ペット可なお部屋ではないのです^^;
と言っても、マンションの住民、特にペット管理係りの人たちも猫を飼って
いることは知っています。今までB.C.にトラブルがないこと、B.C.が高年齢
であることも理解してくれて、「遠方に住んでいるオーナーさんにわざわざ
許可を取らなくても飼っていい」という特別な許可をいただいているちょっと
ずるっこ状態なのです・・・・^^;
でも、特別許可だからこそ、臭いやごみ捨てなどは、周囲に迷惑にならない
ように徹底して注意していたのです・・・。

でも、今回の異臭事件があったことで、ペット管理状況を厳しくしようという
動きがマンション内にあって、ちょっとドキドキです・・・。
せっかくの特別許可もおじゃんになってしまうかもしないのですぅぅぅ・・・。
困ったものです・・・。

マンションの人たちとは、B.C.のことも含めていい状態を築いてこれている
ので、今回のこともうまくクリアできるといいなぁ、と思っているんだけど。

異臭を出している部屋がわかっていても集合住宅だと、いろんな問題が
あって、みんなで責任を取らなきゃいけないこともあって、本当に大変><

どうにかクリアできますように!!!
連帯責任は困るなあ・・・><_c0134727_495667.jpg

かあちゃんの心配をよそに、ねこけるB.C.・・・・。長いボディは、まるで
ミミズ(わぁ!KAZUさん^^;ごめん・・・^^;)のよう、いやモスラかしら・・・^^;
連帯責任は困るなあ・・・><_c0134727_4121352.jpg

さて、かあちゃんも疲れたから寝ようかしらん・・・^^;

日曜日夜に軽く毛玉をゲポっただけで、食欲、排便他◎!!!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
by boochikurin | 2009-06-02 01:41