c0134727_2020134.jpg

先週、ちょっと仕事が忙しかったこともあり、ピリカ先生昨晩より
ドロンジョモード全開^^; やためったら仕切られて、怒られて
います。ピリカは私のほうが格下だと確実に思ってます・・・(汗)。

More
# by boochikurin | 2011-11-19 20:25 | ピリカ
c0134727_23563485.jpg

前住んでいたマンションの敷金が、思った以上に戻ってきた^^/
B.C.がふすまをびりびりに破いていたり(補正はしたけど)していた
から、敷金戻りはゼロだと覚悟していたのに、思わぬタナボタ♪

More
# by boochikurin | 2011-11-18 00:09
c0134727_21303755.jpg

先日、お友達から北海道みやげのお菓子をいただきました。
名前は「円山ぴりか」^^
今話題のお米、“ゆめぴりか”を使ったおせんべいでした^^

More
# by boochikurin | 2011-11-06 21:41 | ピリカ
c0134727_2332213.jpg

今日は新居に友達が子連れで遊びに来てくれました^^
4歳児のA君、ピリカのことが超ラブ。
一度会ったら大ファンになってくれて、ピリカ宛てに電話をくれます^^

More
# by boochikurin | 2011-11-05 23:54 | ピリカ
c0134727_21203713.jpg

このところ、健康面では絶好調だったピリカ嬢ですが、環境変化で
彼女なりに疲れていたのか、肛門腺ブレイク!! で、お尻の穴ちゃんが
腫れてしまいました……。そんなわけで、またもカラー生活中です^^;

More
# by boochikurin | 2011-11-03 21:41 | ピリカ
c0134727_22234690.jpg

友人の愛猫Gちゃんが、金曜日に23年と11か月の猫生を全うしました。
土曜日に、火葬に立ち会いました。
23歳とは思えない、しっかりとした体格と毛づや。

More
# by boochikurin | 2011-10-30 22:36 | 猫友
c0134727_23394921.jpg

すっかり放置状態になってしまって、すみません。
前回ちょろっと書きましたが、「引っ越し」をしました。
やっと、どうにか暮らせるようになってきました^^

More
# by boochikurin | 2011-10-28 00:02 | ピリカ
c0134727_23525858.jpg

ちょっと諸事情があり、バタバタな毎日です。
ピリカは、相変わらず逆くしゃみ的むせは出ますが、ご覧の通りドロンジョ
復活系で、大暴れしまくっています^^;

More
# by boochikurin | 2011-09-24 00:20 | ピリカ
c0134727_0403185.jpg

すみません!!
緊急のお願いトピをアップしながら、その後のご報告が遅くなりました。
とりあえず、このように元気な写真をアップできる状況です。

More
# by boochikurin | 2011-09-13 00:52 | ピリカ
c0134727_1214879.jpg

前回、状態がよくなっていると書いたのですが、また、発作というか
むせというか、咳というかが出ています。困りました。
気管支拡張剤とりあえず終了と言われて、2日でまた復活しちゃいました。

More
# by boochikurin | 2011-09-02 01:32 | ピリカ
c0134727_23244812.jpg

ご心配&貴重な色々情報いただきまして、本当にありがとうございました!
気管支拡張剤と抗生剤、最初の3日はイマイチ効かない感じで、1日2回
ペースでむせていましたが、4日前ぐらいからむせる症状が出なくなりました。

More
# by boochikurin | 2011-08-21 00:19 | ピリカ
c0134727_22435925.jpg

こんな感じで派手に遊んでいるピリカ先生ですが、
実は例の咳のようなくしゃみのような症状がイマイチ芳しくなく、
投薬も開始することに・・・。元気なときはおっそろしいほど元気なんだけど・・・。

More
# by boochikurin | 2011-08-14 23:20 | ピリカ
c0134727_021116.jpg

ちょっと仕事が忙しく、更新できずにいました。
ピリカ先生、相変わらず耳完治せず、治療中ですが、エリカラをずっと
付けているのもかわいそうなので時間で取ったりつけたりしています。

More
# by boochikurin | 2011-08-11 00:02 | ピリカ
c0134727_2371890.jpg

いまだに、エリカラ姿で登場でございます。トホホ・・・T~T
B.C.が旅立って、ピリカに代替わりして、さすがに「闘病生活」カテからは
下がったほうがいいかもと思い、外したのですが・・・ただいま通院中です。

More
# by boochikurin | 2011-07-27 23:34 | ピリカ
c0134727_22421423.jpg

本当に暑い日が続きますねーーー。
この連休、半分仕事で半分ウダウダ。
エアコン嫌いなピリカは猛暑の蒸し風呂部屋でダルダルな日々。

More
# by boochikurin | 2011-07-18 22:50 | ピリカ
c0134727_15475819.jpg

一度、エリカラを外したもののまたも耳をかきまくって、エリカラ生活から
抜け出せない、珍獣エリマキピリカがお届けする、“納涼妖怪図鑑”。
暑い夜を涼しくお過ごしできるかは、保証できません^^;

More
# by boochikurin | 2011-07-16 16:08 | ピリカ
c0134727_23581294.jpg

ぶほほほほ!!! 新種生物捕獲中です^~^ 
【エリマキピリカ】襟巻姫猫 (Ruffle cat)
女王猫目ドロンジョ亜目赤耳科エリマキピリカ属

More
# by boochikurin | 2011-07-12 00:27 | ピリカ
c0134727_20441960.jpg

ピリカ先生、ついにエリザベスカラー生活に突入。
相当やさぐれて、さっきから不満のシュプレヒコールとふて寝。
寝たかと思って顔を見ると薄目を開けて嫌な顔で睨まれます・・・(汗)。

More
# by boochikurin | 2011-07-09 20:52 | ピリカ
c0134727_1451068.jpg

暑くてもドロンジョ魂で、オテンバを繰り返すピリカ先生^^; 基本元気
ですが、またも耳が赤くカユカユに。耳が大きいからパラボナアンテナみたい
に紫外線を吸収しちゃうのか"日光皮膚炎"と診断。またも投薬中です(涙)。

More
# by boochikurin | 2011-06-26 14:24 | ピリカ
c0134727_22225511.jpg

どんなに失敗しても、ひどい目にあっても"懲りない"のは私に似て
しまったのでしょうか・・・・。「ダメ!」と言われるほど、やりたくなる
その心理はわかるけど・・・。ピリカの視線の先には・・・・!!

More
# by boochikurin | 2011-06-16 22:48 | ピリカ
c0134727_13192873.jpg

自己主張が非常に強いピリカ先生。B.C.は若干気が小さかったので、
ピリカ先生の行動は結構新鮮です^^
彼女の儀式で欠かせないのが、「見せて!」と「嗅がせて!」

More
# by boochikurin | 2011-06-13 13:31 | ピリカ
c0134727_23491666.jpg

自慢じゃないけど、自慢してもいいですかァ^^;
ピリカ先生、メチャメチャかわいい~!!!
あまりにかわいくて無償に叫びたくなってしまいました^^;

More
# by boochikurin | 2011-06-06 23:53
c0134727_2114626.jpg

手術跡の化膿とお耳のかゆかゆ(これはまだ少しあるので様子見)も
朝晩の咳も収まって、とりあえず投薬&通院無事に終了となりました^^
なんといい病院なんでしょ! 本日は無料でした!

More
# by boochikurin | 2011-06-03 21:33 | ピリカ
c0134727_1685259.jpg

毎日投薬格闘中ですが、どうにか無理やり飲ませています^^;
こっちがビビってひるむと絶対に飲ませられないので、ひるまず強気で
飲ませています。ごめんよぉぉぉ、ピリカ先生^^;

More
# by boochikurin | 2011-05-30 16:23 | ピリカ
c0134727_2135094.jpg

ドロンジョ・ピリカ先生、相変わらず我が家で大暴れ。あらゆるところを
破壊しまくる元気印なのですが、ちょっと気になる症状がいくつかあって、
今週から病院通いを開始することに。

More
# by boochikurin | 2011-05-27 22:29 | ピリカ
c0134727_2037839.jpg

うちの子になって丸2週間経ったドロンジョ・ピリカ先生^^
1週間は探索三昧で、落ち着かずずーーーーーーーーーーーーーーと
大騒ぎだったドロンジョ先生ですが、夜通しで5~6時間は寝てくれるように。

More
# by boochikurin | 2011-05-21 20:56
c0134727_146543.jpg

正式にP家の住人となったドロンジョ様ことピリカ先生ですが、
ほんの少し、ほんのすこーーーーしだけ落ち着きました(笑)。
とりあえず、我が家の"冒険"&"探索"はほぼ終わった模様。

More
# by boochikurin | 2011-05-17 14:29 | ピリカ
c0134727_22431788.jpg

すでにお披露目しちゃいましたが、5月8日に我が家にやってきた
"ピリカ"さんです^^ 1歳弱の女の子です^^
神奈川の保護センターから厚木の保護宅さん経由で我が家にやってきました^^

More
# by boochikurin | 2011-05-15 23:26 | B.C.
c0134727_17453272.jpg

GW最終日から我が家に、怪獣Pちゃんが来ています^^
まだトライアル中なので、正式な名前はトライアル後にお知らせします^^
B.C.も真っ青なほど、超デカ目の美人ちゃんです^^

More
# by boochikurin | 2011-05-11 18:11 | ピリカ
c0134727_177435.jpg

Gw.突入ですが、いかがお過ごしですか?
我が家は、基本おでかけなしで、家仕事になりそうです(涙)。
今日は、思い立って、開かずの間になっていた押入れを掃除することに。

More
# by boochikurin | 2011-04-30 17:23