c0134727_036186.jpg

ベタさんに続いて、ピリカの新しい仲間になったのが、
ヤドカリチーム(大きい子と小さい子の2匹です)。
ピリカは興味深々なのですが、ヤドカリさんは気がとても小さく……。

More
# by boochikurin | 2012-07-22 00:52
c0134727_17191061.jpg

大変ご無沙汰しております。
ついに梅雨明け! そして、梅雨明けとともにすでに「夏バテ」しています^^;
そして、ピリカも今日は、スライム状態でへたばっています。

More
# by boochikurin | 2012-07-17 17:17
c0134727_23434391.jpg

前トピでも少し書きましたが(どうも猫ブロとの相性が悪く更新されず……涙)、
ピリカ用に買い置きしていた猫ご飯ですが、やはり治療食系のご飯しかしばら
くは食せないようなので、賞味期限があるうちにお譲りすることにしました。

More
# by boochikurin | 2012-06-12 00:16
c0134727_22375958.jpg

先月末、ピリカが我が家に来て初めて、泊まりの出張を入れてみました。
2泊3日と短いのですが、初めてのお留守番。猫友の友人がなんとうちに
泊まってピリカ番をしてくれ、すっかり甘えて、いざ出張に!!

More
# by boochikurin | 2012-06-07 23:00
c0134727_2354486.jpg

しぶといと宣言されていた緑膿菌でしたが、とりあえず限定した抗生物質
がバッチリ聞いて、鼻水・くしゃみ・変な咳はまったくなくなりました♪
でも、カイカイは相変わらず(涙)。ステロイドやめたらまた出ちゃいました。

More
# by boochikurin | 2012-05-31 15:45 | ピリカ
c0134727_4133090.jpg

なんだか、仕事が死ぬど忙しくて、blogを開けることもできませんでした。
すみません! でも、この約10日間でおもしろいことがたくさんあったので、
少しずつ、アップしていきたいと思います^^;

More
# by boochikurin | 2012-05-21 04:36 | ピリカ
c0134727_0104312.jpg

今日で、我が家にピリカがやってきて、丸1年経ちました。
2年目突入です^^ カイカイなど(また、耳を掻き込んでしまいカラー生活中^^;)
色々ありますが、でも、元気に大きくなってくれて何よりです。

More
# by boochikurin | 2012-05-08 00:28 | ピリカ
c0134727_04878.jpg

雨ばかりの今年のGW。しかも、仕事が残っていることもあり、
遠出なしのダラダラ休日となりました。昨日は、久々に猫ダチ
友人が遊びに来てくれました^^

More
# by boochikurin | 2012-05-05 01:40 | ピリカ
c0134727_13192038.jpg

早いもので、今日で三周忌です。
環境の変化などいろいろありましたが、
いろんな意味であっという間の三年でした。

More
# by boochikurin | 2012-04-21 03:18 | B.C.
c0134727_293364.jpg

投薬しているにも関わらず、相変わらずくしゃみマシーンのピリカです。
せき込むことは減ったのですが、くしゃみはかなり派手にしています。
さらに、おなかがゆるくなってきたので抗生物質は中止。

More
# by boochikurin | 2012-04-20 02:24 | ピリカ
c0134727_1123143.jpg

すっかりあたたかくなって、春爛漫という感じですね。
ピリカもご機嫌で日向ぼっこです^^
昨秋引っ越してきたこのエリアは、桜の名所がいっぱいで今まさに満開!

More
# by boochikurin | 2012-04-11 01:41 | B.C.
c0134727_193568.jpg

相変わらず、通院継続中のピリカです。結局、喉鼻・気管支に効く
抗炎症剤と炎症を抑える抗生物質では、改善が見られないって
いうことで、抗炎症剤をやめて、微量のステロイドをプラス。

More
# by boochikurin | 2012-04-10 01:33 | ピリカ
c0134727_19436.jpg

おととい車がやってきました^^ また、これでエンヤコラと働かなく
てはならぬのですが、がんばります^^;
おとといは仕事で忙しかったので今日が初乗りとなりました。がっ!!

More
# by boochikurin | 2012-03-31 15:40 | ピリカ
c0134727_184743.jpg

除去食試験のおかげなのか、耳下(おでこ)部分のかき壊しは少し
よくなってきました。カイカイの赤みは他の箇所もちょっと収まって
いる感じです。でも、咳は相変わらず・・・。日に何度もゴホゴホしています。

More
# by boochikurin | 2012-03-29 15:32 | ピリカ
c0134727_185289.jpg

目の上のカイカイがひどくて、ついにひと周り大きなエリカラ装着中です。
カイカイと並行して、熱も鼻水もないのですが、咳とくしゃみと鼻つまり
的症状が進んでしまい、ついに行ってきました、犬猫皮膚科の名医病院。

More
# by boochikurin | 2012-03-26 01:41
c0134727_0215976.jpg

咳は以前同様出るのですが、普通の咳っぽくなってきました。
以前と同じように、気管支拡張剤を飲んでも症状は変わらない
感じなので、病院に行くのはもう少し様子をみることに。

More
# by boochikurin | 2012-03-19 00:42 | ピリカ
c0134727_1113434.jpg

ピリカ先生、ついに定例のカラー生活になってしまいました^^;
今回は少し抵抗されてしまったんで、装着したらちょっとしょんぼり
寝てばかりいます^^; ごめんよ~。今回は女子モードでピンクです^^

More
# by boochikurin | 2012-03-16 01:32 | ピリカ
c0134727_0292344.jpg

何だか、妙なところにすっぽりハマってしまったピリカ先生。
"オカマ猫"と化してしまいました^^;
やっと春めいてきましたね・・・。しかし、春といえば……。

More
# by boochikurin | 2012-03-15 00:52 | ピリカ
c0134727_23552268.jpg

「もう」経ってしまったのか、「やっと」経ったのか、思うところは
ひとそれぞれ違うのでしょう。
私にとって3月11日は、ひとつのきっかけ、となった日なのかも。

More
# by boochikurin | 2012-03-12 00:10 | ピリカ
c0134727_020187.jpg

ひな祭りに、引っ越す前にお隣のマンションに住んでいたお友達の
Iさんが愛息犬のZ君とともに、遊びに来てくれました^^
お隣でしたが、ピリカとZ君は会ったことがなく、今回初遭遇。

More
# by boochikurin | 2012-03-05 00:39 | ピリカ
c0134727_0171489.jpg

まだ、エリカラ生活中のピリゴンです。エリカラつけていると、ピリカ
っていうよりも、なんか「ピリゴン」って感じ^^; しかも、すっかり
大きくなって、エリカラの襟元に厚い二重アゴのラインが~~TT

More
# by boochikurin | 2012-02-22 00:44 | ピリカ
c0134727_182560.jpg

またも、耳を掻きまくって、左耳の付け根がぷっくり腫れてしまったので
円盤カラー生活に。以前は無防備に、カラーを付けられていたピリカです
が、最近は学習したのか、ちょっと抵抗して怒ります^^;

More
# by boochikurin | 2012-02-15 01:34 | ピリカ
c0134727_049239.jpg

低アレルギー治療食に切り替え中のピリカですが、やっぱりおいしくない
のか、なかなかがっつり食べてくれず、アレルギーが出にくい七面鳥やら
ダチョウやらの素材を混ぜて試食。和猫とは思えない素材に母困惑です^^;

More
# by boochikurin | 2012-02-14 01:15
c0134727_13462036.jpg

すっかりご無沙汰&ブログほったらかしですみません(汗)。
何だか、おっそろしく仕事が忙しく、家に帰ってくるとピリカと遊ぶので
精一杯。気づくとホットカーペットでいきだおれなんてことも^^;

More
# by boochikurin | 2012-02-12 14:20 | ピリカ
c0134727_1354646.jpg

ちょっと出遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年は、大地も気持ちも揺れない1年であってほしいと思います。
さて、お正月ですが、新居に両親が遊びに来ました。

More
# by boochikurin | 2012-01-03 13:21 | ピリカ
c0134727_14451680.jpg

ピリカ先生と初めてのクリスマスです^^
このところ、年末進行とやらでやったらめったら忙しく、家にいる時間
が少なかったので、昨日今日とピリカは引っ付き虫みたいにベッタリ^^;

More
# by boochikurin | 2011-12-24 14:53 | ピリカ
c0134727_0292356.jpg

引っ越した新居でも、やってしまいました。ドアの縁登頂・・・。
今度のドアは、以前の家よりも20センチぐらい高いので、届かず
降ろすこともできず、ピリカかなりいい気になっていますっ!

More
# by boochikurin | 2011-12-08 00:55 | ピリカ
c0134727_22483351.jpg

「ねこのきもち」10月号の付録【キャットプレイキューブ】。
開けたときには、「あら、やっぱり付録だとちゃっちいね・・・」と思って
いたのですが、予想を覆して、ピリカのお気に入りアイテムに。

More
# by boochikurin | 2011-12-05 22:58 | ピリカ
c0134727_16585196.jpg

最近、猫さん系ブログで気になっていたのが、このカブリモノ。
よく行くヴィレッジヴァンガードっていう店で売っていたので
購入してみることに^^

More
# by boochikurin | 2011-12-03 17:15 | ピリカ
c0134727_2394194.jpg

エアコンとホットカーペットだけだと瞬間的に温まらないので、
コンパクトな遠赤外線の電気ストーブを購入。
今日届いたので早速つけてみると、ピリカが興味津々で接近。

More
# by boochikurin | 2011-11-23 23:20 | ピリカ