c0134727_1323251.jpg

ハナちゃんのうんちの状態がよくなってきたと思ったら、なななぬわんと!
ハナちゃん、くねくねわぉ~~んと、サカリが出てしまいました(汗)。
もう少し先だと思っていたのに、大人になっちまいましたっ!

More
# by boochikurin | 2013-11-04 02:10
c0134727_0321187.jpg

ついにピリカさん、エリカラ生活復活……。
どよ~~~ん……。
今回の舐め壊しは、今までの中でも最大級にヒドイのです(涙)。

More
# by boochikurin | 2013-10-23 00:34
c0134727_02472.jpg

ピリカのカイカイもなく、ハナちゃんも元気いっぱいで、
と言っていたのに、トホホホホ……。
今週は大変でした……。

More
# by boochikurin | 2013-10-20 00:37
c0134727_0481247.jpg

珍しく、ちょっと平和な日々を過ごしています^^
今日、ちょっとピリカの耳が赤く熱くなったので、焦りましたが今のところはカイカイ
はでなそうなので大丈夫そう。このままカイカイなしで安定してほしいなぁ。

More
# by boochikurin | 2013-10-09 01:20
c0134727_018202.jpg

またもご無沙汰していました。
ピリカのお腹舐めタダレ→カラーくすり塗布→カラー外す→再発舐めタダレ→治療
→カラー外す→耳カイカイ出現→カラー装着……とカイカイラビリンス状態でT▽T

More
# by boochikurin | 2013-10-01 00:37
c0134727_025153.jpg

ピリカに心配メールをいただき、ありがとうございます!
とりあえず、食欲もあり、元気なので焦らず、まずは様子見で。
お腹の脱毛ケアもあるもで、ピリカのテンション見ながら検査していこうと思います。

More
# by boochikurin | 2013-09-05 01:28
c0134727_23572521.jpg

色々あった1か月の記事からまた、色々ありました。
ハナちゃんまた、軟便復活……(涙)。それに合わせて、ピリカも軟便(!!!!)
さらに、ピリカが変な咳をするようになって、ハナは投薬、ピリカは通院に。

More
# by boochikurin | 2013-08-31 00:26
c0134727_027408.jpg

またもプチご無沙汰です。ハナちゃんのジアルジアは駆除にちょっと時間が
かかりましたが、とりあえず硬いいいウンチが出るようになり、新鮮便での
検査でも検出されなかったので、とりあえず終了。

More
# by boochikurin | 2013-08-20 00:30
c0134727_141865.jpg

ハナちゃんは、相変わらず、ケージ生活。
そして、おとといから、何度か咳をするようになってしまい、
今日もまた病院行きに~T▽T

More
# by boochikurin | 2013-07-29 00:15
c0134727_0162581.jpg

ハナちゃん隔離で、なぜかピリカがちょっとストレスを感じちゃったみたいで、
おでこをカキカキ、お腹を舐め舐めとしまくり、ちょっぴり赤くなってしまった
ので、薬をつけてドーナツカラー装着。久々のお供え餅状態です^^;

More
# by boochikurin | 2013-07-23 00:44
c0134727_23182664.jpg

「どうして、昨日の夜から“あのちっちゃい生き物”は、いっしょに遊んでくれないの!?」
と、朝からピリカ先生、超不機嫌。ハナちゃんがいたらいたでブーイングなんだけど、
どうもいっしょに遊べないのも不満らしい。先住猫の想いも複雑ね^^;

More
# by boochikurin | 2013-07-22 00:10
c0134727_13749.jpg

またもご無沙汰していてすみません!
というのも、ちょっと我が家に変化がありまして^^;
そんなわけでちょっとバタバタしておりました。

More
# by boochikurin | 2013-07-19 01:21
c0134727_211217100.jpg

ちょっと忙しくてバタバタしていました。
今日は、ピリカ先生、久々に動物病院に。
ワクチン接種と健康診断に行ってきました。

More
# by boochikurin | 2013-06-08 21:54
c0134727_010466.jpg

GW仕事ばかりだったので、府中市美術館で開催している
『かわいい江戸絵画』に友達と出かけてみました。
大好きな歌川国芳をはじめとして、非常にかわいい動物画盛りだくさん。

More
# by boochikurin | 2013-05-06 00:41
c0134727_2347964.jpg

GWもあと2日。ほとんど仕事でしたが、あっという間に終わってしまいますね。
5月1日に、NHKBSで岩合光昭氏の『世界ネコ歩き』モロッコ・マラケシュ編
放映されました。ピリカ、終始テレビにかぶりつきでした^^;

More
# by boochikurin | 2013-05-05 00:09
c0134727_23562564.jpg

ピリカが我が家に来て、来月の頭で早2年。
幼い頃からずっと猫と暮らしていましたが、こんなにも「好奇心旺盛で物怖じ
しない」猫は初めて。怖いモノ知らず過ぎで、こちらがビビることもしばしば。

More
# by boochikurin | 2013-04-28 00:28
c0134727_2285742.jpg

夕方、NHKに動物写真家の岩合光昭さんが出ていた。
動物写真家になったきっかけや動物写真を撮影する気持ちなどを話して
いたのだが、岩合さんの動物に向き合う姿勢にちょっと感動してしまった。

More
# by boochikurin | 2013-04-25 02:49
c0134727_23161979.jpg

今日は一日、家でデスクワーク。仕事の書類整理に追われ、早朝から
夜19時過ぎまでほぼデスクに座ったまま。1日500mも動いてないかもっ!(汗)
そして、そんな私に大ブーイングのピリカ。

More
# by boochikurin | 2013-04-23 00:13
c0134727_2345322.jpg

20度越えが続いたと思っていたら、なんだか冬に逆戻り。
我が家も昨日・今日とパネルヒーターをつけました。
そして、つけた途端に、おバカがヒーターに抱きつくし……^^;

More
# by boochikurin | 2013-04-22 00:34
c0134727_23265295.jpg

「ヘビロテ」と公言したのに、仕事が慌ただしいこともあり、ブログに向かう
テンションになれず、ちょっとオヤスミしておりました。
久しぶりの更新ですが、今日はB.C.が旅立って丸3年。四周忌になります。

More
# by boochikurin | 2013-04-21 00:52
c0134727_074159.jpg

ご無沙汰しております(滝汗)。
2013年は、蛇ロテ更新! なんて宣言しながら、こんなていたらく……。
「鬼の霍乱」と申しますか、珍しくちょっと弱っておりました^^;

More
# by boochikurin | 2013-02-19 00:37
c0134727_2341616.jpg

何だか、めちゃくちゃ寒い日が続きますね~><
ぴりかもストーブ前から5m以内で暮らしています(笑)。
上の写真、しっぽの先を足に挟んでいてちと、かわいくて萌えました~^^

More
# by boochikurin | 2012-12-12 00:05
c0134727_2339820.jpg

なんだか仕事に追われまくって、仕事以外でPCを触る気になれず、すっかり
おさぼりしておりましたっ! コメントくださっていたのに、すみません!!
ぴりかは相変わらず、元気で大騒ぎしております!

More
# by boochikurin | 2012-11-15 23:52
c0134727_1582463.jpg

ひさびさに,B.C.先生登場です^^ 
ご存じ、ピリカの前にいた我が家の熟女クィーンですが、晩年、網膜剥離
を患って、ほぼ全盲になっていました。

More
# by boochikurin | 2012-09-03 02:27
c0134727_0404928.jpg

今週入ってきたニュースで、改正動物愛護管理法によって、生後56日以内の
仔犬や仔猫の販売に関しての規制が可決されましたね。
施行は来年の9月とちょっと先のようです。

More
# by boochikurin | 2012-08-31 01:09
c0134727_0282732.jpg

仕事とそれ以外は遠くに出かけることもなく、ダラッと過ごしていた夏も
もうすぐ終わり。とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。
そんな中、ピリカも私もひとつ年を取りました^^;

More
# by boochikurin | 2012-08-29 00:46
c0134727_22105146.jpg

どうにか”ぎっくり腰”回復しつつあります。
みなさんのアドバイスが的確で、即真似しました!!
ありがとうございました!

More
# by boochikurin | 2012-08-12 22:40
c0134727_0281378.jpg

毎日、暑いですね……。もうこんなセリフ聞き飽きるぐらい暑いですね……。
そして、ピリカ、若猫さんなのにすでに夏バテぎみ。ちょっと不調です。
普段はまったくないゲポを先週から3回。さらに食欲も減退気味……。

More
# by boochikurin | 2012-08-01 00:44
c0134727_22485624.jpg

夏らしい暑さがまた復活。ピリカも日中はウダウダ、ダラダラ寝ばかり^^;
リビングのシングルソファーも彼女が独占。
テレビ観るのに一番いい席なのになぁ~~。

More
# by boochikurin | 2012-07-24 23:01