c0134727_1325756.jpg

いいお知らせがなかなかできません……。
写真では、以前と変わらないように見えますが、また、黄疸数値が上がって
しまいました。なぜ? どうしてよくならないのでしょうか?????

More
by boochikurin | 2015-05-31 13:42 | ピリカ
c0134727_23525697.jpg

うむ~~。
困りました。黄疸(ピルルビビン数値)が一旦下がったのですが、
またじわじわっと上がってきています。なかなか改善しません。

More
by boochikurin | 2015-05-29 00:11 | ピリカ
c0134727_22505646.jpg

ピリカさん、退院しましたが、毎日朝一で通院しています。
経過観察と点滴をしているのですが、なかなか本調子になりません。
おかげさまでご飯は、以前の8割ぐらいは自分で食べてくれます。

More
by boochikurin | 2015-05-24 22:53
c0134727_2334584.jpg

ピリカやっと帰ってきました! 長かった!約2週間の入院でした。
入院中は重病のワンさん、猫さんもいたので、スマホでの撮影は
控えていました。なので、久々のピリカ撮りおろしです。

More
by boochikurin | 2015-05-21 23:25
c0134727_1515862.jpg

ピリカ、まだ入院中です。
13日には、黄疸を示す総ビリルビン(正常値0.1~0.4)が、6.9まで上昇
しましたが、14日には、3.1までダウン。昨日は、2.4まで下がりました。

More
by boochikurin | 2015-05-16 15:33
c0134727_23403367.jpg

病名がわかりました。特発性(特発性と呼ばない場合も)胆管肝炎でした。
細菌などが原因で起こる「好中球性胆管炎」と自己免疫疾患で起こる
「リンパ球性胆管炎」の2タイプがあるようです。

More
by boochikurin | 2015-05-14 00:39
c0134727_937098.jpg

ピリカ、まだ、入院中です。4日目は、鼻から栄養チューブを入れたものの
翌朝の黄疸数値が上昇……。さらに、ごはんを吐いてしまったようで、
ごはんの量を見直し、回数を増やすなどの検討があったようです。

More
by boochikurin | 2015-05-13 09:45
c0134727_22302784.jpg

なんてことでしょう。今日あたり、「無事退院しました!」のお知らせを
と思っていたのに……。黄疸が出始めたため、やもう得ず、
「経鼻栄養」を開始することになりました……。

More
by boochikurin | 2015-05-10 22:46
c0134727_2315266.jpg

今日午前中と夕方の2回、ピリカに面会してきました。
ご飯は相変わらず食べていないのですが、点滴のおかげで、
声を出して鳴く元気が出てきたようです。

More
by boochikurin | 2015-05-09 23:34
c0134727_012151.jpg

「ピリカが我が家に来て、丸4年が経ちました」
という記事を久々にアップしようと思っていたのに……。
今日、ピリカが急遽、入院することになりました。

More
by boochikurin | 2015-05-09 00:21