c0134727_17572627.jpg

早いものです。今日は、B.C.の百か日です。
肌寒かった4月から猛暑の夏。ときはあっという間に過ぎて行きます。
そして、百か日は、仏教用語では"卒哭忌"と呼ばれるらしい。

More
by boochikurin | 2010-07-29 18:17
c0134727_23463038.jpg

今日は、土用の丑の日。
キッチンマットの上でのべ~~~~~~~~~と寝ているB.C.は、うなぎいぬも真っ青な
ほど、長い猫だった^^; なぜ、こんなに長いのかというと、B.C.、実は無類のうなぎ好き。
土用の丑の日といえば、必ず、タレがついていない素焼きのうなぎ@B.C.用、タレ付き
@かあちゃん用を購入して、ウマウマしていた。

More
by boochikurin | 2010-07-26 23:56
c0134727_0151118.jpg

とってもがんばり屋さんで、メチャメチャハンサムで、永遠の伊達男ともいえる
ホワイトペルシャの十兵衛くんが、B.C.と同じ場所に向かいました。

闘病している姿は、本当に力強くて、愛がいっぱいで本当にかっこよかったです。
本当に、そんな姿が何だかありがたくて、こっちが毎日元気をもらっているような感じでした。

More
by boochikurin | 2010-07-23 00:25
c0134727_0341494.jpg

19年前の9月の大雨の中、B.C.と遭遇。推定2ヶ月だったB.C.の誕生日は
アバウトに7月1日あたり、となっていた。でも、今年からは7月9日を生誕日に決定。
というのも、7月9日の誕生花はひまわり。

More
by boochikurin | 2010-07-09 00:47
c0134727_040159.jpg

どんな理由があっても、死んではいけないね。
死にたくなる気持ちはわかるし、人生は四苦八苦だからつらいことだって多い。
抱えきれない出来事や思いがあっても、でも、やっぱり死んではいけない。

More
by boochikurin | 2010-07-02 00:57