c0134727_21493352.jpg

去年のちょうど昨日、B.C.は突然、首が180度回転してしまった。
突然起きた『斜頚』にB.C.も私も大パニック。傾きクセは残ったものの
無事に生還。その後も慢性腎不全だの、心肥大だの、僧帽弁不全……、

More
by boochikurin | 2010-03-27 22:19
c0134727_1345123.jpg

事態は日々変化します。今日からB.C.ついに酸素室生活開始です。
おとといぐらいから身体全身で呼吸をしている感じがあり、
あまりに気になるので院長先生に電話をしたら、即「酸素室レンタルしてください」

More
by boochikurin | 2010-03-27 01:19
c0134727_2314889.jpg

ご飯は食べてくれるのですが、残念ながら容態は日に日に悪くなっていく
感じです。なんかご飯もわけもわからず食べている感じもあります。
でも、まぁ、それでも病気に少しでも打ち勝つためには"食べる"ことは必須。

More
by boochikurin | 2010-03-24 23:39
c0134727_22114012.jpg

今日はベランダで日光浴をしました。
また、お日様パワーで元気がもらえますように^^
まだ、本調子ではないので、1時間でベランダから撤収してもらいました。

More
by boochikurin | 2010-03-21 23:39
c0134727_189853.jpg

みなさんの温かいコメ&貴重なお知恵、本当に感謝しております!
火曜日の午後から一切自力食べしなくなっていたB.C.ですが、金曜日の夜中
から少しずつ介助すると食べるようになり、今日は自力食べができました!

More
by boochikurin | 2010-03-20 18:25
c0134727_11522823.jpg

一見、表情に力があるように見えますが、昨晩ご飯をほんの少し食べたきり、
また食欲なしに。強制食も嫌がるので、2mlぐらいしかあげられませんでした。
B.C.は顔に具合の悪さがあまり出ないタイプなんだと実感しました。

More
by boochikurin | 2010-03-18 12:07
c0134727_21504557.jpg

結局、昨日はほとんど食べず、今朝も昼過ぎまで、「絶対食べないモン!」と
ハンスト状態のB.C.。仕方なく、シリンジで液体高栄養食を購入してきて口の中
に入れ込むが、「こんなまずいもの飲みたくなぃ!!」と尻ごみ状態で逃げる。

More
by boochikurin | 2010-03-17 22:26
c0134727_2225577.jpg

昨日、「食欲に感謝」なんてトピをあげたことに、勇み足な気持ちになっています。
というのも、今日はB.C.とんと食欲がありません・・・。
うむ・・・。病気はそんなに簡単に対抗できなってことを思い知りました@反省。

More
by boochikurin | 2010-03-16 22:44
c0134727_0135055.jpg

↑重篤な貧血状態に割には、いつもと変わらぬ表情のB.C.。
まぁ、よく見ると耳は相変わらずドヨンとしたグレーベージュ色なんですが・・・。
過去の写真を振り返ったら、去年の12月ぐらいから耳が白い。

More
by boochikurin | 2010-03-16 00:37
c0134727_19442375.jpg

上の写真のように、今日もベランダで日光浴を楽しんでいたB.C.ですが、
途中から奇妙な行動を。ベランダの土埃が着いた床や壁をしつこいほど舐める舐める。
ダメだよ~、と言っても夢中で舐める。「?」と思って、ネットで検索したら・・・。

More
by boochikurin | 2010-03-14 20:19