c0134727_17355754.jpg

老猫、闘病猫と暮らしている人はきっと同じことで、試行錯誤、想いを巡らせて
いるに違いない・・・。
いつか来る日について。

More
by boochikurin | 2010-01-31 17:55
c0134727_129143.jpg

今週は、バカがつくほど忙しくて、仕事→B.C.を愛でる→寝る→仕事→B.C.に
怒られる→寝る→仕事・・・なんて感じの連続だった^^; 本当は、眼振がちょっと
心配なB.C.をもう少し構ってあげたかったのだが・・・・。すみませぬ・・・。

More
by boochikurin | 2010-01-30 01:45
c0134727_0563734.jpg

心配な眼振は、相変わらずまだ少しあるのですが、食欲もあり、爪研ぎもして、
毛づくろいもしているから平気かな・・・。ただ、ちょっとフラツキがあるのが寝て
いることが増えた。でも、こんな顔もするから大丈夫と思うことにした。

More
by boochikurin | 2010-01-27 01:05
c0134727_14365094.jpg

病院に行くと、いつも猫をかぶったようにいい子で診察を受けるB.C.。
ところが、今回は、点滴の最中ずっと威嚇モード。いつもなら、じっと黙って
先生に見せる眼底の検査も、フーっ!!と怒って大変だった。

More
by boochikurin | 2010-01-24 14:49
c0134727_23224024.jpg

寒い夜のねこたつの中、ご飯のあとのマッサージチェアの上、隙間風が入ってくる
窓際・・・^^; 狭い我が家の中にもB.C.が好きな場所が色々ある。
その中でも一番好きなのが、椅子の上。

More
by boochikurin | 2010-01-21 23:31
c0134727_1141532.jpg

本日は、少々恥ずかしい話なので、「後ろ姿で失礼します・・・」とB.C.。なんちて^^;
そう、今日は“ウンチ”のお話。
なので、お食事中の方やウンチのお話が苦手な方は、お控くださいませ^^;

More
by boochikurin | 2010-01-21 01:27
c0134727_1351120.jpg

今日は、大阪まで日帰り出張。早朝6時台ののぞみで出かけ、東京行きの新幹線
の終電で帰宅した^^; 仕事柄、本来は海外出張とか関西出張が多かったんだけ
ど、B.C.が失明してからは、相談をして、泊まり出張はキャンセルしている。

More
by boochikurin | 2010-01-19 01:53
c0134727_1112638.jpg

B.C.が網膜剥離になってからもうすぐ1年。瞳孔は開いたり閉じたりはするので
光は感知しているようだが、やっぱり視力は両眼とも戻らず、全盲歴ももうすぐ
1年になる。と、ところが、昨日の夜中と今朝、びっくりすることが2回もあった。

More
by boochikurin | 2010-01-17 01:37
c0134727_23433962.jpg

なんだか東京もとっても寒いです。
いつもだったら、仕事から帰るとマッサージチェアの上で寝ているB.C.ですが、
今日は猫コタツの中で待機^^ さらに、マッサージチェアの上でもこんなポーズ^^

More
by boochikurin | 2010-01-13 23:49
c0134727_23301866.jpg

先ほど、NHKで犬猫の虐待や放棄問題の番組を観た。なんだか、とっても
切ない。法規制をすることも大事だけど、動物を飼うことの本当の意味、を
啓蒙していくことも大事だと思った。すべてはそこが基本だと思うので。

More
by boochikurin | 2010-01-09 23:51