今日は昨日と打って変わってドピーカン!
B.C.先生もベッドの上で日向ぼっこ^^
影が映って、まるで大きな黒猫が隣にいるみたいだね^^
c0134727_153131.jpg

by boochikurin | 2009-01-25 23:03 | B.C.
最近コンタクトを取っていなかった仕事友達から年賀状をいただき、
お礼の電話を年明けにして、盛り上がったのが飼い猫の老介護話。

たまたま偶然なのだが、15年ぐらい前にいっしょに仕事をしていた
仕事仲間は猫好きが多くて、猫を飼っていたり、飼い始めたなって
人が多かった。
月日は流れ、自分も歳を重ねたと同時に、飼っている猫さまも同じ
年月を重ねたわけで、当時の仲間の飼い猫は、みんないわゆる
"老猫"ゾーンに突入し始めている。
電話をすると、新年の挨拶も早々に、「ねぇ、お宅のB.C.先生は
元気?」とチェックが^^ 私も友達の猫の生存を必ず確認してしまう。
猫を飼っていた仲間6人中9猫(多頭飼いもあるため)みんな存命!
すばらしい!!!!!!
しかも、B.C.先生よりも年上の超熟女猫21歳と9ヶ月のG先生も
癌を抱えながらものんびりと楽しく過ごしているという。
「机やイスにジャンプできるB.C.先生は、老にゃん会の中でも若い
ゾーン。うちなんか、後期高齢にゃんだし、腎臓病も癌も抱えている
後期高齢にゃん治療もしているし^^; でも、元気だけど!」とみんな
たくましい。
どの子たちもみんな何かしら、病気を抱えつつも元気ってところが、
逆に励みになった^^

ということで、なんか今年は新年早々、"老にゃん会"発足話で盛り上
がったのでした^^
c0134727_14594135.jpg

人間だったら年金もらえるぐらいの年齢だというのに、この子供風情・・・^^;
by boochikurin | 2009-01-17 15:01 | 猫友
いやいやいやいや、いやいや・・・。
先ほどまで、ドラマ"トライアングル"を堪能^^
ストーリーは正直ちょっと狙い過ぎな感もあって、なんとも
評価しがたい部分もあるのだけど・・・、そんなことよりも!!!
こんなに好きな俳優ばっかり出ていると、正直浮かれます^^;
特に今夜は、昨年ちょいとお会いしてからというもの、すっかり
心を奪われてしまった公方様ことM.S様の場面があまりに
多く、ちゅてきで、テレビを観ながら「ひょええええ!!」
「かっちょいいいいい!!!」「社長!!!!ステキっす!」
と叫びまくっていたら、ソファーで寝ていたB.C.先生に
「ぐるんにゃん!」
と一喝されてしまいました・・・^^;
翻訳すると、「うっせーぞ!!!!」ってことでしょうか^^;

どうーーーーもちゅいまへん・・・しおしお・・・・。
でも、ちゅてきなんだもーーーーん(小声)。
さらに、"メイちゃんの執事"の水嶋君もステキだった・・・わん(小声)。
あっ!!また、B.C.先生が目を覚ました・・・怒られちゃうからやめよっと!
c0134727_23495560.jpg

"うるせっっていってんだろう!!!!"って顔なり・・・怒ってまふの。
by boochikurin | 2009-01-13 23:50 | B.C.
新年早々、B.C.先生プチ災難^^;
太ももに大豆大のハゲがぁ~~~!!!!!
カサブタっていたところが取れてハゲたみたいなんだけど、
ありゃりゃ・・・・。
でも、まぁ他は元気なんでいいんだけど。
でも最近、朝6時になるとすごい勢いで起こされる・・・><
無視して寝ていると、耳元で雄たけび状態で起きるまで
起こされる・・・・><
仕方がないから起きて、ご飯を上げるがどうも飯ではなく、
朝だから起きろってことらしい・・・(謎)。

でもって、B.C.先生はしばらくたつと、ひなたぼっこしながら
ウトウト・・・・。オイオイ!!! それってずるくねーか?
c0134727_10544293.jpg

こうやって1日中、ひなたぼっこしていたいもんす・・・ずるし!
c0134727_10571456.jpg

こいつが大豆ハゲなり!!!
by boochikurin | 2009-01-06 10:59 | B.C.
2009年も無事に迎えることができたB.C先生。
飼い主不在だったゆえに、本日はかなりご立腹!!!
今はふて寝中でござりまする。

去年から、初詣は地元の"豪徳寺"と決めている我が家。
なぜなら、豪徳寺は"招き猫"の発祥の地とも言われ、
お参りに行くと、招き猫にたくさん出会えてとっても楽しい。
絵馬ももちろん、猫入り^^
ゆえに、猫好きの人が、猫の病気祈願、長寿祈願にも
よく使っている寺だという。
実はココ、あの安政の大獄の井伊直弼の墓もあって井伊家
の菩提寺。"篤姫"では、あんまり好きじゃなかった井伊直弼
だったけど、とりあえず墓は拝んできやした^^;
もちろん、絵馬には、B.C.先生の病気と長寿を願うことなど
書き記して、つるして参りました^^

ということで、今年はまたここもきちんと復活したいと思って
おりまする^^ よろしくお願いいたします~^^
c0134727_20563645.jpg

↑ここは1年お仕事を終えた招き猫を収めるところ。圧巻なり^^
今年は去年よりもひとつ大きな招き猫を購入しました^^ いいことがありますように^^
c0134727_2058418.jpg

そして、我が家の招き猫は、本日は不機嫌+怠惰なり^^;
by boochikurin | 2009-01-03 20:58 | B.C.