最近、妙に元気なB.C.先生。
食欲もモリモリでうんこも絶好調♪
でもって、噴水ゲロも止まっているし、体重もちびっと増えた^^
半年前、元気がなかったときには、ジャンプできなくなって
いたテーブルの上も軽々登っている^^

まだまだ安心はできないが、とりあえずは良好♪

だが、今日仕事から帰って、ご飯を上げた後、ゲヒョゲヒョ、
と、ゲロをする感じとは違う様子でむせ始めたB.C.先生。
うひょ、咳?  それとも久々の噴水ゲロ?? と様子を見て
いると、むせは止まった。おぉ、よかったと思っていたら、
ヒクッ・・・・ヒクッとリズミカルな動き。

えええええええ? しゃっくり????

猫もしゃっくりするとは、長く猫を飼っているが初めて見た。
餌を見るとぺろりと平らげていて、早食いしたB.C.先生。
それが原因なのか? ちと心配になり、とりあえずかかりつけ医
に電話。しゃっくりしているみたいなんですが・・・。と言ったら
頻繁に起こしているわけでなければ、心配ないとのこと^^
あぁ、びっくりした。
でも、人間なら息とめて我慢する、とか、冷たい水を一気に
飲むとか、民間療法的な対処(効く効かないはさておき)がある
が猫の場合はどうしたもんか・・・。
先生は放っておけば止まります、というが・・・・。
ヒクッヒクッしていることに困惑モードのB.C.先生がちょっと不憫。
とりあえず、横隔膜をマッサージしつつ、遊んであげていたら、
知らぬ間に止まっていた^^ ホッ^^

調べてみたら、猫は喉と鼻の間にしゃっくりを誘発させるポイント
があるらしい・・・・。何が、B.C.先生の喉と鼻の間で起こったのか!?
謎は深まるばかり……!!
c0134727_101624.jpg

何か・・・? by B.C.
by boochikurin | 2008-09-09 01:00 | B.C.
TVに楳図かずおが出ていて、恐怖マンガの書き方を指南していた。
かわいい顔の女の子に、黒で目の周りに影をつけ、目頭に影をつけ、
さらに眉間に深いシワを寄せ、ほうれい線も濃くして、背景を暗くする
と自然と恐怖顔になる、と言っていて実例を見せてくれた。
なるほど、ホントや!!!!

ということで、B.C.先生でもなるのかな? と実験。
c0134727_047518.jpg
↑怖いっていうよりも、おつかれですね、B.C.先生って感じになっちまった^^;
ダメだこりゃ。イタズラ書きなってしまった^^;
すまんね、先生っ!
とりあえず、正しい写真を載せておきます^^;
c0134727_0482343.jpg

by boochikurin | 2008-09-08 00:48 | B.C.
大島ファンには、「小泉が違う!」とか「猫とのかかわり方」を
もう少しちゃんと描いてほしかっただの、いろんな声が聞こえて
きて、どうしようか悩んでいた映画「グーグーだって猫である」。
しかも、サバ君の死の話はマンガを読んでいた当初号泣した
ことがあるんで、映画でも泣いてしまったら嫌だな、と思い試写
会もパスった作品。
どうしようかまよった結果、とりあえず観た。

これは猫好きじゃないとイマイチわからない作品かもしれない。
後ろのカップルは、イマイチわからなかったみたいで、「うむ~」
といいつつ出て行った。まぁ、グーグーはかわいいけど、ベース
として猫好きじゃないとわからない心理状態を扱っていたりする
作品なので、そういうユーザーが出てくるのは、しかたないのかな。

でも、マジかわいかったっす! グーグー。
なぜか、グーグーがかわいい! と思った瞬間、B.C.に会いたく
なる。簡単に言うと、そういう猫好きの心理を突いた映画なんじゃないか
と思った。詳しくはネタばれになるので書けないけど。

しかし、それにしても、現場が、あまりに懐かしの"吉祥寺"。
高校時代、毎日のように遊び呆けていた吉祥寺が舞台。
懐かしい通りや店、知り合いの店がきれいにおしゃれになっていて
超びっくりして、声が出てしまった(笑)。
次の休みは、自転車で吉祥寺に行こう♪ とプチ決心^^
吉祥寺バイト時代のKさんとかPさんとか元気かな~。
個人的にはかなり懐かしさ満載でストーリーうんぬんよりも楽し
めた気がした。
c0134727_2155983.jpg

*グーグーのサイトの中に、猫豆知識の中で、猫の舌についての項目があるが、
B.C.はここに書いてある通り、舌を出しっぱなしでなごんでしまうことがたびたび^^;
触って教えてあげてもすぐに出ちゃうのが、ご愛敬^^;

by boochikurin | 2008-09-07 02:19 | B.C.
先週からどうも調子が悪い・・・。
あの日からだ。
仕事関係の人の紹介で、噂の最新美容医学ってものに
挑戦してみた。アメリカでは医療系でも定番になっている
という高濃度ビタミンCの点滴。知り合いのドクターが信じ
られないほど疲れが取れた!!! と豪語。そのドクター
ったら、1日の睡眠時間3~4時間という超人的な人で、
慢性疲労がたまっていたらしいが、この点滴で体も肌も
見違えるほど元気になったという。内心、ホントかいな?
と思いながらも、私自身もかなりお疲れモードだったもんで、
藁にもすがる思いで、点滴開始!
驚くほど効いてよぉぉぉ!!!! と願いつつ、1時間。
終わった後、別に・・・なんともない。
あれ? きっとしばらく経ったら効くのかな?と思いつつ、
あれ? なんともない・・・・。さらに、この日これまた知人の
紹介でスパにも行く。脳が疲れているとのことで、ヘッドマッ
サージとパンパンに張った首、背中、腰を暖めつつ揉んで
もらう。気持ちいいぞ、こりゃ効くね・・・。と思ったのだが、
家に帰ったら、体が痛い・・・。もみ返しはないと言ったが、
どうも来てしまったもみ返し・・・・。
翌日、家仕事をしようと思っていたのに、べッドから起き上
がれず・・・・、しかも片頭痛も・・・。オイオイ^^;
で、5日目の今日も背中と腰が痛い^^;
しかも、前に以上に疲れているよ。トホホホ^^;
残念ながら、私には驚くほど効かなかった最新メニュー(笑)。
まぁ、効いたという人も多いのは確かなようですが・・・。

こんなんじゃ、家で、B.C.先生の真似をして、ネコ的ヨガに
興じていた方が、私には合っているのかも~。
と、B.C.先生の真似をして背筋を伸ばしてみます・・・ううううううう・・・。
イテーーーーT~T
c0134727_3243221.jpg

by boochikurin | 2008-09-03 03:24 | B.C.
昨晩、仕事の打ち合わせでとあるカフェに入った。
子どもがいない落ち着けるカフェとして口コミ人気のカフェ。
し、か、し!!! 隣の席の男女4人組が信じられないほど
うるさいっ!!!! 特に女子! 妙に高い声で「えーー!!」
「やだぁ~~!!!!」とかぬかしやがる。あまりの五月蠅さに
常連は帰ってしまう人も・・・。お金を払っているんだからどんな
声を出してもかまわないって考え方もあるかもしれないが、
甲高い声を出すんならそういう声が似合う居酒屋とかファミレス
とかに行けばいいのに・・・>< ブチ切れた私は店員に注意
を促してもらったが、一時的に静かになっただけでもまったく
効果なし・・・。せっかくおいしいコーヒーも台無し。

私はどうも高い声が苦手だ。自分の声もかなり低いけど、むや
みに高い声を聴くと、ちょっと疲れてしまう。
これは、B.C.先生も同じなようで、うちの母の高めの声を聴くと
ピューーーーーっとダッシュで逃げてしまう(苦笑)。
テレビとか見ていても高い声のアイドルとかが騒いでいると、
不機嫌になって、となりの部屋に行ってしまうのだった。
逆に、低い声の男子好き。男性を怖がるという猫も多いようだ
が、うちの猫は飼い主に似たのか、女子より男子好き(笑)。
さらに、低音ヴォイスの男性にメロメロだ。
超Deepvoiceだった某メンズのことが大好きで喉もとでゴロ
ゴロと甘えることもあったという低音フェチのB.C.先生^^;

で、最近B.C.先生のお気に入りが、玉木宏^^; つーか、
私が気に入って観ているもんで、それに合わせて低音ボイス
に気づいたB.C.先生。なぜか、玉木宏のドラマや映画を観て
いると隣の部屋で寝ていても、聴きつけてのそのそとテレビの
前までやってくるほど・・・^^;
(あ、でも、「のだめ」はダメだったわ。あれはT君以外はみんな
声が高いので、うるさくてB.C.先生退散^^;)
c0134727_21263966.jpg

でもって、以前から大好きな隣の国のP君の声もかなりお気
に入りで、曲をかけるとゴロゴロとのたうちまわるB.C先生。
c0134727_21281920.jpg

かなりイケナイ女なB.C.先生だ^^; 人の好きな男にメロメロ
になるなんて!!!!! といいつつもまぁ、一緒に長いこと
暮らすとどうも趣味が合うらしい・・・^^;
でも、猫でよかったかな。こいつが人間だったら相当悪女だと
思うので、同じ男を取り合ったら大変だ(笑)。
c0134727_213135100.jpg

と、とりあえず暑い夏も乗り切って、かなり元気にアンニュイ
しているB.C.先生なのでした^^
by boochikurin | 2008-09-01 21:32 | B.C.