<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2月22日は猫の日で、いろんなところで猫のイベントがあったらしい。
我が家は猫の日スペシャルもなく、普通の1日となった。
ちょっと忙しくてblogをお休みしていたが、B.C.先生も相変わらず
元気なり。特にここ1週間、よく食いよく寝てよく暴れ妙にアクテビティ
が高いB.C.先生。まぁ、いいことっす。
しかしながら、最近、前にもましてB.C.先生がよくしゃべる・・・^^;
しかも、その大半は愚痴や注文だ。そして、その愚痴や注文が妙に
細かいっ!!! もしも人間だったら、職場にB.C.のようなお局が
いたら、怖いっす・・・ってぐらい細かい・・・。
例えば、私が徹夜明けなどで爆睡していると、枕もとに来て、腹減った
んすけど~!!! と鳴く。まぁ、これは私が悪い。ここで私が起きない
と耳を舐める。まぁ、これもカワイイからいい。で、それでも起きないと
私の頭で爪を研ぐ・・・。まぁ、これも起きられない私が悪いと耐えよう。
で、「ごめんよ~」っと起きてご飯を用意する。
で、またベッドに入る私。すると3分ぐらいして、また鳴く→舐める→研ぐ
で起こされる。起きると妙にお怒りモードのB.C.先生。
きちんとごはんはあげたのに・・・。猫語が分かるわけではないが、よく
聞いていると付き合いが長いのでなんとなく意味がわかる^^;
「あぁ、あのごはんじゃ、イヤだと。上からささみのふりかけをかけろと?」
で、また起き上がってトッピングをして食べ始めるのを見届け再びベッドに。
するとまた、3分後に、また文句。これは解読するのに時間がかかったが
どうも自分の日向ぼっこの位置に、荷物があるのが気に入らないらしい。
ふに・・・。で、これがひどいときは、6~7項目注文が続くこともある^^;
まぁ一度に言えないのよね・・・^^;
あまりにうるさくて聴こえないフリをすると、テーブルの上にあがって上の
ものを手で落としたり、イケナイというところで爪を研ぐフリをする。
誰がこんな悪だくみを教えたんだろうか・・・^^; 
飼い主に似たのか・・・。
それにしても、歳を取るにつけ立場逆転。完全に我が家で天下を取って
いるのは、B.C.先生・・・。あぁ、また呼んでいる・・・><;
c0134727_2375761.jpg

*寝ているときおとなしいんっすけど・・・^^;
by boochikurin | 2008-02-23 02:38 | B.C.