カテゴリ:ピリカ( 62 )

c0134727_1125355.jpg

またも、「ご無沙汰しております!」のご挨拶になってしまいました。
猫たちは、ざらめが今月頭に血便騒ぎで病院に行き、血便は腸の炎症だった
ようですが、肝機能数値が少し悪くて、ちょっと治療中です。

More
by boochikurin | 2016-07-31 12:01 | ピリカ
c0134727_12122250.jpg

今日は、ピリカの命日です。
1年たった今もピリカがうちにいない事実が咀嚼できていません。
正直、ピリカがいなくなってからブログ更新も意欲低下しちゃいました。

More
by boochikurin | 2016-06-09 12:53 | ピリカ
c0134727_227536.jpg

寒中お見舞い申し上げます!
新年初のブログです。年末に大風邪を引いて、寝込んだツケが回って
あっという間にお休みが終わり、慌ただしく今に至ったという感じです。

More
by boochikurin | 2016-01-11 22:45 | ピリカ
c0134727_031587.jpg

川島なお美さんの訃報で、たびたび耳にする“胆管”という言葉。
ピリカも胆管や肝内にがん化の可能性もあるかもと言われていました。
結局、開腹してみたら、がん化はありませんでした。

More
by boochikurin | 2015-09-28 00:49 | ピリカ
c0134727_22502585.jpg

ピリカのことがあってから、胆管肝炎や肝炎のお問い合わせをいただくことが
多くなりました。ピリカのことがあるまでは、まったく知らない病気でした。
たいしたことはわかりませんが、経験が少しでもお役に立てば幸いです。

More
by boochikurin | 2015-09-09 23:25 | ピリカ
c0134727_13302590.jpg

ピリカが旅立って、49日が経ちました。今日が四十九日です。
早いんだか、長かったのだか、ピリカが旅立ってからの時間経過は
実感がなくてよくわからないというのが正直なところです。

More
by boochikurin | 2015-07-28 13:47 | ピリカ
c0134727_0512071.jpg

溜まっている仕事と疲れで、なかなか更新ができない毎日。
でも、その後もピリカと同じ疾患や肝機能低下などで闘病されている猫さん
からメールなどをいただき、決して「まれ」な疾患ではなかったのですね。

More
by boochikurin | 2015-06-28 01:37 | ピリカ
c0134727_16532775.jpg

小説家の城山三郎の手記からタイトルはいただきました。
ピリカが旅立って、早2週間。なんだかまだ、現実が受け止められず、
無意識にご飯のとき「ピーちゃん、ピリカ」と呼んでしまうときがあります。

More
by boochikurin | 2015-06-20 17:33 | ピリカ
c0134727_1132585.jpg

ピリカにたくさんのお花をいただきました。
ありがとうございました。
なんだか、この1週間フワフワとした感覚のまま過ぎてしまいました。

More
by boochikurin | 2015-06-14 12:09 | ピリカ
c0134727_2013287.jpg

ピリカですが、中野の哲学堂の動物霊園にて、火葬しました。
コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。
本来はお一人お一人にお返事せねばと思うのですが、お許しください。

More
by boochikurin | 2015-06-10 21:27 | ピリカ