カテゴリ:B.C.( 63 )

昨晩、仕事の打ち合わせでとあるカフェに入った。
子どもがいない落ち着けるカフェとして口コミ人気のカフェ。
し、か、し!!! 隣の席の男女4人組が信じられないほど
うるさいっ!!!! 特に女子! 妙に高い声で「えーー!!」
「やだぁ~~!!!!」とかぬかしやがる。あまりの五月蠅さに
常連は帰ってしまう人も・・・。お金を払っているんだからどんな
声を出してもかまわないって考え方もあるかもしれないが、
甲高い声を出すんならそういう声が似合う居酒屋とかファミレス
とかに行けばいいのに・・・>< ブチ切れた私は店員に注意
を促してもらったが、一時的に静かになっただけでもまったく
効果なし・・・。せっかくおいしいコーヒーも台無し。

私はどうも高い声が苦手だ。自分の声もかなり低いけど、むや
みに高い声を聴くと、ちょっと疲れてしまう。
これは、B.C.先生も同じなようで、うちの母の高めの声を聴くと
ピューーーーーっとダッシュで逃げてしまう(苦笑)。
テレビとか見ていても高い声のアイドルとかが騒いでいると、
不機嫌になって、となりの部屋に行ってしまうのだった。
逆に、低い声の男子好き。男性を怖がるという猫も多いようだ
が、うちの猫は飼い主に似たのか、女子より男子好き(笑)。
さらに、低音ヴォイスの男性にメロメロだ。
超Deepvoiceだった某メンズのことが大好きで喉もとでゴロ
ゴロと甘えることもあったという低音フェチのB.C.先生^^;

で、最近B.C.先生のお気に入りが、玉木宏^^; つーか、
私が気に入って観ているもんで、それに合わせて低音ボイス
に気づいたB.C.先生。なぜか、玉木宏のドラマや映画を観て
いると隣の部屋で寝ていても、聴きつけてのそのそとテレビの
前までやってくるほど・・・^^;
(あ、でも、「のだめ」はダメだったわ。あれはT君以外はみんな
声が高いので、うるさくてB.C.先生退散^^;)
c0134727_21263966.jpg

でもって、以前から大好きな隣の国のP君の声もかなりお気
に入りで、曲をかけるとゴロゴロとのたうちまわるB.C先生。
c0134727_21281920.jpg

かなりイケナイ女なB.C.先生だ^^; 人の好きな男にメロメロ
になるなんて!!!!! といいつつもまぁ、一緒に長いこと
暮らすとどうも趣味が合うらしい・・・^^;
でも、猫でよかったかな。こいつが人間だったら相当悪女だと
思うので、同じ男を取り合ったら大変だ(笑)。
c0134727_213135100.jpg

と、とりあえず暑い夏も乗り切って、かなり元気にアンニュイ
しているB.C.先生なのでした^^
by boochikurin | 2008-09-01 21:32 | B.C.
ちょいと仕事の関係で、アンチエイジング・コスメだの高濃度ビタミンC皮下注射
だのなんてネタがよく耳に入ってくる。
でも、あくまでも情報として知っているだけで、自分ケアはすっかり手抜き^^;
だって面倒なんだもーーーん。しかも、肌老化の天敵と言われる、日焼けが
基本的に大好きというか、日焼け止めが嫌いというか、何も塗らずに外に出る
ので今年もかなり日焼け中^^;

しかし!! メーカーさんから頂いた、ちびっと高価なアンチエイジングコスメと
か使うと、確かにまぁ、肌の調子はいい。きちんとしたお手入れをしている人
を見るとやっぱり、やるだけ成果があるような気もするんだが、ものぐさなもん
でどうしても続かない^^;

で、B.C.先生もアンチエイジングぅ意識なのか、最近グルーミングの時間が
妙に長い。以前読んだ桜沢エリカ女史の「しっぽがともだち」でも、♀のあけみ
ちゃんが年齢を重ねるほどに、グルーミング時間が増えてきて、人間も猫も
歳を取ると肌ケアが大変だね、なんて書いていて笑ったが、本当にB.C.先生
もそんな感じ^^; 確かに、若い頃に比べると毛づやが落ちてきたせいか、
目撃すると必ずグルーミング中だったりするB.C.。
しかも、どこかに出かけるわけでもないのに、爪の先からしっぽの先まで丁寧
なお手入れ・・・・。見習いたいよ、その心意気^^;

あたしゃ、がんばるのは、ネイルケアぐらいだもんあぁ~。
と今夜もお手入れ中のB.C.を横目でみながら、乳液→化粧水(ビオテルム
使用中なんだが、ビオは乳液が先なのよん)を合計50秒でケア終了にして
しまった・・・^^; 美容液ぐらいつけるかな・・・^^;
c0134727_4193768.jpg

寝ながらでも、お手入れに余念がない、美容ヲタク並な気合いケアのB.C.先生。
c0134727_4204723.jpg

爪のお手入れは、ギーギーっと非常にいやな音が出るので嫌い。これもあけみ
ちゃん@桜沢家に似ているな^^; 
by boochikurin | 2008-08-06 01:05 | B.C.
実は最近、カメラを買い換えた。
無駄使いは承知の助・・・・。(反省はしています、とっても・・・・T~T;)
でもでもでも、前のカメラ、ちーーーーーーともB.C.先生がかわいく
撮れないのだもん!!!
「いや、そりゃ、技術の差だろうが!」と言われそうだ・・・。
私もそう思っていた。そう思っていたからイマイチな写りでも我慢し
ておったわけですよぉぉぉぉ!!!
しかし!!!!
先月、韓国に仕事で行った時のこと、現地の仕事仲間が持ってい
たカメラがなんとも写りがよく、何を撮ってもうまく撮れる。
私が撮っても、なかなかいいショットが撮れる!!!!
もしかして、道具を変えれば、B.C.先生も少しはかわいく撮れるか
も!!! とそこでプチ決心。「カメラを買い換えよう!」と!!!
本当は、その現地の仕事仲間が持っていたミニ一眼レフにする
予定だったのだが、予算オーバー・・・。まぁ、いいっかな・・・と思っ
て店頭の兄ちゃんに相談したところ、「この一眼レフよりもペットを
撮るならこっちがいいですよ。しかも、かなりコンパクトだし!
絶対にきれいに撮れますから!! もしもダメだったら僕に文句いい
に来てもいいです!」と断言。でも、文句はOKでも、返品OKとは
言わないんだな^^;と思いつつ、やや疑心暗鬼で某F社の新型モ
デルを購入! 通常のコンパクト系よりも一回りデカく、少し重い。

で、家に帰ってさっそく、B.C.先生をパチリ!!!!!
撮っているときは実感がなかったのだが、ホントだよ!
画質がめっちゃいい!
さらに、起動が今まで持っているものよりも格段に早いので、
B.C.先生が動きだす前に、ナイスショットを捉えることができる^^
しかも、基本技術がダメな私にとって、パーフェクトな手振れ補正
がついているのは、とってもうれちい^^
今のところ、兄ちゃんに文句を言いにいけず、満足点状態だ^^

しかし、カメラががんばってくれる分、腕も磨かないとね~~~。
そして、モデルさんもがんばらないとね~~~^^;@B.C.先生!
c0134727_0334147.jpg

なにか?>B.C.
by boochikurin | 2008-08-04 00:34 | B.C.
この猛暑の中、気づいたのがB.C.先生の肉球のちべたさ。
他は暑そうなのに、肉球だけヒンヤリ・・・。
もしかして冷え性?
これってよくないんでねーの?
とちょっと気になるのだが、検索しても肉球のことは出ていない。
他のにゃんこはどうなんだろう。
でも、ちべたくって気持ちいいので、B.C.先生抱っこしつつの肉球
でパッティングなどしてみた。温度的にも質感的にも気持ちいい^^;
c0134727_0151919.jpg

↑柄つき肉球で、まるで"うんこ"がついているみたいだけど、実は
きめ細かい肉球でやわらかくて、きれいなのよん^^;


そして、今日の"しぇーーーー"は、かなり爆睡系っす^^;
c0134727_0173357.jpg

by boochikurin | 2008-08-03 00:17 | B.C.
c0134727_23404142.jpg

クセになってしまったのか、今日もこのポーズ^^;
しばらく観察していたら、だんだん"しぇーーー!!"と上げた手が緩んできて、
ピンクレディの"UFOっ!!!"のポーズに・・・^^;
c0134727_23421230.jpg

ネタが古くてすいません(汗)。
by boochikurin | 2008-07-29 23:43 | B.C.
暑いっすね。暑い・・・。
この暑さで、ADSLのモデムがヒートアップしてしまったようで、
モデムがうんともすんとも動かなくなり、ネット生活からここ
10日ぐらい遠ざかっておりやした!
プロバイダーの対応もイマイチ。だって、21時で相談電話が
終わってしまい、毎日午前様近くまで仕事の私にとっては
不都合極まりないわけで・・・。
でもまぁ、ここ数年、かなりネット中心の日々を過ごしていた身
としては、逆にネットがつながらない生活も大事だな・・・と不都合
な中に真実を感じてみたりして。

さて、こんな激暑い毎日だが、おかげさまでB.C.先生も元気どすえ。
猫は南方、原種の原産地アフリカの生命魂を感じる今日この頃。
(あ・・・知っているアフリカ原産の某人間は、エアコン命でしたが^^;)
だって、エアコンをつけていない蒸し風呂みたいなベッドルームで
日中寝ているのを見ると、脳や体が解けるんじゃないかとドキドキ
してしまうが、本人はいたってご満悦なご様子・・・。
私もエアコン嫌いなもんで、リビングも冷えすぎないように温度設定
29度(でんこちゃんの言いつけを守るのだ!)、さらに、冷えたら消す。
最新のエアコンじゃないもんで、ずっとつけていると冷えてしまうんで、
30分つけたら15分消して、なんてことを在宅中は繰り返している感じ。

B.C.先生はエアコンをつけるとリビングから退散・・・。
蒸し風呂ベッドルームへと消えていく・・・。
どうも暑いのがお好みのようで。
暑いところで、冷え冷えシートでだらけているのが、B.C.の夏の極楽。
B.C.と遊んだり、写真を撮ったりしたいのだが、暑くて付き合いきれませぬ。

猫の書物を読んだりすると、猫は冷えすぎは好まないが、エアコンはつけ
ておいたほうがいいでしょう、と書いてあるけど、まぁ、猫の好みもいろいろ
ってことでしょうかね~~。

しかし、蒸し風呂ルームで過ごしているB.C.先生は、常にスライム状態の
ダルダル。さっきは、"しぇー!!!!"のポーズのまま寝ちょりました(笑)。
たぶんグルーミングの途中で、爆睡しちまった模様・・・^^;
c0134727_1712770.jpg

by boochikurin | 2008-07-26 17:12 | B.C.
うるさぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいい!!!!!!!!
と叫びたくなるぐらい、隣のうちが工事をしていてウルサイ><
先週から仕事が朝までパターンになり、へろへろになって
ベッドに入ると、頭の上のほうから壁に穴を開けるような
ズドドドドドドドドーーーーーーーーーンという音がずっと鳴り響く。
しかも、マジで頭蓋骨に穴が空いてしまうんじゃないかと思うほど
間近に聞こえてウルサイ!!!!!

これじゃぁ、寝られないよぉぉぉ>< と睡眠不足の日々が続いている。
まぁ、9時過ぎに、隣で寝ている人がいるとは思わずに工事している
んだろうけど・・・。朝まで仕事をしている私が普通じゃないとあきらめる
しかないのよね・・・(涙)。

しかし、この騒音公害の被害者は私ばかりじゃない。
B.C.先生の寝床はもろ直撃。大好きな寝床はチェンジしたもの、
まだうるさいらしく、最近落ち付かない模様・・・。
そうだよね~、こんな音怖いじゃん!!!

騒音が出るのは仕方ないけど、音が出る日程とか告知しろよ!
とちょっとご立腹。これじゃぁ、私もB.C.ももちましぇん!!!
そんな広い部屋でもなかろうに(うちと間取りはほぼ同じ・・・)、
工事がリフォーム工事が1ヶ月半もかかるなんて・・・。ぐちぐち!!

あ、そんな話よりも飯ですか!?
すんまそん! B.C.先生っ!!
c0134727_18241668.jpg

by boochikurin | 2008-07-04 12:12 | B.C.
ちょっと長い海外出張に出ていた。
B.C.先生のこともあり、ここ1年ぐらい海外出張のお話はパスしていたが、
私が行かないと仕事にならないということで、一大決心をして旅路に。

留守中は、毎回出張のときにお願いしていた、プロのペットシッターさんに
久々に頼むことにした。
このペットシッターさんは、本当に素晴らしくて、もう10回以上お願いして
いるのだけど、毎回パーフェクトなお仕事をしてくれる。しかも、愛がいっぱい^^

B.C.先生の気質や食べ物のくせ(今回は治療食のあげ方も含めて)などなど
さまざなな点を事前にケアして、さらに、私が不在な間は、食事の量からウンチ
からシッターさんが滞在した間の様子など、事細かに記録してくれる。
以前は、帰国して家に帰ると、丁寧な記録用紙がテーブルの上においてある
形だったけど、今回は、さらに様子をメールでお知らせします、とのこと^^
今回は携帯がそのまま使える国だったので、携帯メールにB.C.先生の様子を
写真付きで送ってもらっていたので、「あぁ・・・・大丈夫かしらんT~T」と不安
で仕方がないということは一切なかった^^

「あぁ、本当にありがたい!」と私が出張先で携帯メールを観ながらつぶやいた
ら、隣にいた同僚の日本人男子が「え、でもさ、仕事しているっていってもこっち
からは見えないわけじゃない。1時間ケアします、とかいって10分ぐらいで
餌やりとか終わらせて、あとはテレビとか観て適当に時間つぶして遊んでたり
して」と言いやがった。ケッ!!! なんてこと!!!!!
こんなにプロフェッショナルに丁寧にケアしてくれているのに・・・。
わかってないなぁ~、本当に。それから永遠と「プロの仕事とは何ぞや!」と
私はヤツに説教したのだった^^;

で、帰国。帰ってみたらB.C.先生、ご機嫌は斜めだったけど、やせたわけでも
なし、とっても元気いっぱいで、毛づやもよろしい^^

さらに、「うちに猫もB.C.先生よりも年上ですが、まだまだがんばっています。
B.C.先生もとっても元気^^ これからもお互いにずっと元気でがんばりましょうね」
とお手紙が^^ 
本当に、ありがとうでした!!!!
c0134727_4134210.jpg

元気だよーーんのポーズ^^;
by boochikurin | 2008-07-01 04:14 | B.C.
ここ最近、写真の整理などをしていて、若いこ頃のB.C.の写真
を観ては、「この頃は若かったね~」とつぶやいていたわらくひ。
人様にも最近「B.C.もばあちゃんになって・・・」とか言っている
わらくひ・・・。
これはイカン、イカンでしたっ!!!@反省

実は、今週野暮用で母親に会った。
仕事で徹夜明け、電車の中で居眠りこいた後に母に会ったので、
どんよりとした表情だったことは自分でも認める。しかも、ノーメイクだったし。
が、夜、母から電話が・・・。
「あなた、風邪とかひいているの? 体調悪いの?
なんか今日あったとき、わが娘もおばさんっぽく見えたな~と思って、
心配になったもんだから」と・・・・。
うちの母、デリカシーとかゼロの本能の赴くままに生きている超GAL体質
な女・・・。さすがに、私もムッとして、「疲れていた娘に、その言い草はない
じゃないのぉ、私はあなたに"すごいおばあさんになったね~"なんて言わ
ないでしょ!!!!!! ひどいすぎるぅぅぅぅ!!!!!」と暴れたわらくひ。
「あらそう、おばさんになったね、とか言ったら、危機感を感じてきれいにする
でしょ♪」と自分の発言がいかに人を傷つけたかなんて、無関心な鬼母^^;
うちの母は、私と真反対の女くさい強烈キャラなんで、いつも負けてしまうわらくひ。
まぁ、微年齢なんでいいんすけどね・・・><

まぁ、母にこんなことを言われて、同じこと、B.C.にも言っていたと反省した
わけっす。お互い、歳のことは言いっこなしにしませう^^; B.C.先生っ。
c0134727_281395.jpg

by boochikurin | 2008-06-06 00:55 | B.C.
猫は飼い主の異変をキャッチする能力が高いらしい。
と、最近読んだ猫の生態にまつわる書物に書いてあった。
神経質気質なB.C.も例にもれず、私の微妙な心理をしっかり
と読むんだよね~~。

そう、困っていることがあるのだ。
来月、ちょっと長めに仕事で出張が入ってしまった。
去年あたりから、B.C.先生のこともあり、長期出張や海外旅行は
極力控えていたのだが、今回の出張は、困ったことに私が行かな
いと、仕事にならない・・・って代物で・・・。できるだけ期間を短く、
と思っていたのだが、最低でも1週間は滞在しなくちゃいけなくなり、
困ったのぉ、とちびっと頭を悩ましていた。

おかげさまで、最近B.C.先生は、ご飯もよく食べて、先日400g減っ
た体重も盛り返し、増加中。便秘をするかも、と言われていたネフガー
ド食も平気で、ウンコも毎日1~2本いい感じのをしてくれる。

し、か、し!!!!
"出張が入ってしまったんだけど、ペットシッターのお姉さんと仲良く
できるかね? B.C.先生?"と何度か問いかけたのがいけなかった
のか、3日ぐらい前から、夜中に大暴れはするわ、遊べと夜中に起
こされたり、押入れの中だとか衣類ケースの裏だとか私が確認でき
ない場所に隠れて、出てこなかったりする・・・。
調子でも悪いのかと思うと、出てくるとはしゃいでいるからいいのだけ
ど、どうも様子が落ち着かない・・・。
とにかく、警戒態勢を解除してもらわねば!!!!

しかし、今までペットという相棒がいながらも出張できたのも、B.C.が
元気だったから。健康って、大事だよなぁ~と、改めて感じる日々っす。
c0134727_1803145.jpg

by boochikurin | 2008-05-28 18:39 | B.C.