アンチエイジングゥ~

ちょいと仕事の関係で、アンチエイジング・コスメだの高濃度ビタミンC皮下注射
だのなんてネタがよく耳に入ってくる。
でも、あくまでも情報として知っているだけで、自分ケアはすっかり手抜き^^;
だって面倒なんだもーーーん。しかも、肌老化の天敵と言われる、日焼けが
基本的に大好きというか、日焼け止めが嫌いというか、何も塗らずに外に出る
ので今年もかなり日焼け中^^;

しかし!! メーカーさんから頂いた、ちびっと高価なアンチエイジングコスメと
か使うと、確かにまぁ、肌の調子はいい。きちんとしたお手入れをしている人
を見るとやっぱり、やるだけ成果があるような気もするんだが、ものぐさなもん
でどうしても続かない^^;

で、B.C.先生もアンチエイジングぅ意識なのか、最近グルーミングの時間が
妙に長い。以前読んだ桜沢エリカ女史の「しっぽがともだち」でも、♀のあけみ
ちゃんが年齢を重ねるほどに、グルーミング時間が増えてきて、人間も猫も
歳を取ると肌ケアが大変だね、なんて書いていて笑ったが、本当にB.C.先生
もそんな感じ^^; 確かに、若い頃に比べると毛づやが落ちてきたせいか、
目撃すると必ずグルーミング中だったりするB.C.。
しかも、どこかに出かけるわけでもないのに、爪の先からしっぽの先まで丁寧
なお手入れ・・・・。見習いたいよ、その心意気^^;

あたしゃ、がんばるのは、ネイルケアぐらいだもんあぁ~。
と今夜もお手入れ中のB.C.を横目でみながら、乳液→化粧水(ビオテルム
使用中なんだが、ビオは乳液が先なのよん)を合計50秒でケア終了にして
しまった・・・^^; 美容液ぐらいつけるかな・・・^^;
c0134727_4193768.jpg

寝ながらでも、お手入れに余念がない、美容ヲタク並な気合いケアのB.C.先生。
c0134727_4204723.jpg

爪のお手入れは、ギーギーっと非常にいやな音が出るので嫌い。これもあけみ
ちゃん@桜沢家に似ているな^^; 
by boochikurin | 2008-08-06 01:05 | B.C.