ぐったり"しぇー!!!!"

暑いっすね。暑い・・・。
この暑さで、ADSLのモデムがヒートアップしてしまったようで、
モデムがうんともすんとも動かなくなり、ネット生活からここ
10日ぐらい遠ざかっておりやした!
プロバイダーの対応もイマイチ。だって、21時で相談電話が
終わってしまい、毎日午前様近くまで仕事の私にとっては
不都合極まりないわけで・・・。
でもまぁ、ここ数年、かなりネット中心の日々を過ごしていた身
としては、逆にネットがつながらない生活も大事だな・・・と不都合
な中に真実を感じてみたりして。

さて、こんな激暑い毎日だが、おかげさまでB.C.先生も元気どすえ。
猫は南方、原種の原産地アフリカの生命魂を感じる今日この頃。
(あ・・・知っているアフリカ原産の某人間は、エアコン命でしたが^^;)
だって、エアコンをつけていない蒸し風呂みたいなベッドルームで
日中寝ているのを見ると、脳や体が解けるんじゃないかとドキドキ
してしまうが、本人はいたってご満悦なご様子・・・。
私もエアコン嫌いなもんで、リビングも冷えすぎないように温度設定
29度(でんこちゃんの言いつけを守るのだ!)、さらに、冷えたら消す。
最新のエアコンじゃないもんで、ずっとつけていると冷えてしまうんで、
30分つけたら15分消して、なんてことを在宅中は繰り返している感じ。

B.C.先生はエアコンをつけるとリビングから退散・・・。
蒸し風呂ベッドルームへと消えていく・・・。
どうも暑いのがお好みのようで。
暑いところで、冷え冷えシートでだらけているのが、B.C.の夏の極楽。
B.C.と遊んだり、写真を撮ったりしたいのだが、暑くて付き合いきれませぬ。

猫の書物を読んだりすると、猫は冷えすぎは好まないが、エアコンはつけ
ておいたほうがいいでしょう、と書いてあるけど、まぁ、猫の好みもいろいろ
ってことでしょうかね~~。

しかし、蒸し風呂ルームで過ごしているB.C.先生は、常にスライム状態の
ダルダル。さっきは、"しぇー!!!!"のポーズのまま寝ちょりました(笑)。
たぶんグルーミングの途中で、爆睡しちまった模様・・・^^;
c0134727_1712770.jpg

by boochikurin | 2008-07-26 17:12 | B.C.