やっぱり食べてくれないT~T

初日は治療食バカスカ食ってくれたB.C.先生だったが、やっぱり飽きてきたのか今日はチョボチュボしか食ってくれない・・・。腎臓の治療食を3メーカー4種類購入したのだが、どれもニオイも質感も同じ・・・。ややヒルズのチキン味のk/dは、比較的やわらかくて水分も多めなのだが、他のメーカーは、みんなペースト状でもかなり固め。スプーンでほじってお皿に盛って、食べやすいようにスプーンの背でつぶして伸ばしてあげないと食べづらい様子。
次第に食べなくなったので、上から少しだけ軽いフレーク状のドライチキンを振りかけのように少量トッピング。でも、トッピングされたところだけ食べて、治療食は食べてくれないT~T
ぐすん。さっきは、少し水っぽいヒルズのチキンk/dを固いのに混ぜてあげてみたら、ヒルズのところしか食べない。だったら、ヒルズ@チキンだけにするか、と思ったら、もうヒルズ@チキンも飽きたようで無視・・・。どうしましょ・・・。
全然食べないわけではないので、普通のえさに混ぜてあげてみようかな・・・。
でも、確かに強烈なニオイで、ちょっと同情しちゃう感じ。
さらに、魚系が主食だったB.C.には、肉系の比重が高いこの治療食はちと辛いのかもしれないなぁ~。でも、お薬もつらいもんね・・・。うむ、もう少し工夫をしてみなくちゃ!!!
がんばってくれよぉっぉぉ! B.C.先生っ!!!!
c0134727_3491058.jpg

でも、意外とご機嫌のB.C.先生なり。
by boochikurin | 2008-04-17 03:49 | B.C.