上には上が!

いつも馴染みにしているペットフードショップ。
地味な店なのに、驚異的な種類の多さと安さにいつも
脱帽するナイスな店だ。店構えはかなりイケてないが
うちの近所ではかなり有名なお店。
そこに新しく若い兄ちゃんがスタッフで入った模様。
私がかごに、たんまりと最近増えた"11歳以上用"など
シニアユースの猫缶やカリカリを入れていたら、
「猫ちゃんおいくつですか?」とその兄ちゃんに聞かれた。
「14歳ですぅ」と言ったら、その兄ちゃん「がんばってますね!
でも、うちの猫は22歳で僕よりも年上なんですよ。それで
毎日元気に走り回っています。14歳じゃ、まだまだ若い
ですよ^^ うちはギネスに挑戦です!」となんとも心強い
ことを言ってくれたじゃありませんか!!!
しかも、その猫ちゃん、腎機能低下もわずらって、子宮
がんも患ったらしいのだけど、完治し、今もご健在だとか!
なんつーーーーう、すばらしい猫♪

で、しばし、猫長寿話で盛り上がり、その兄ちゃんいわく
"野生経験がある猫は特に長生きするらしい説"を唱えて
くれたのでした。
その兄ちゃんちの猫も元ノラで子猫のときに拾ったんだ
とか。その店のお客さんの猫もノラ出身に長寿が多い
って話題に最近なったんだとか。
「B.C.ちゃんもノラ出身ですか?」
「ええ、もちろん♪」
と、なんだか偉くいい気分でお買い物から帰宅♪
その後、長寿猫について調べてみたら、ノラとの因果
関係はよくわからかったが、世界には38歳まで生きた
猫がいるらしいことがわかった!!!
おぉぉぉ!!!!すばらすい!!!
14歳になんて"まだまだ"だと認識した本日でございました^^
c0134727_23595653.jpg

by boochikurin | 2007-12-02 23:55 | B.C.