食い過ぎは禁物^^;

ペットと飼い主は、性格や顔がよく似てくるというが、
我が家も例に漏れず・・・。うちの場合は、"大食い"
という共通項だ。B.C.先生は拾いっ子で掌に乗る
サイズだったときから今まで、ずっと大食いだ。
子猫のときには、先代のA.Pという同じ茶トラがいたが、
その大人猫も驚くほどの大食いっぷり。放っておくと
A.P.のご飯まで平らげてしまうほどだった。
そして、今もB.C.の食欲は衰えない。
しかも、食い過ぎなのに、昔から太らない。
1日に猫缶3つ(小さめ)。もっとほしいというが、それは
ダメ! と我慢させているが、放っておいたらいくらでも
食いそうだ・・・。食うとすぐに太る私としては、なんとも
羨ましいが、高年齢猫は、甲状腺の問題などで代謝
障害を起こしている可能性もある。食っても食っても
あまり太らないからって安心できるわけじゃない。
気をつけなくちゃ~。
でも、食欲の秋だもんね~、とB.C.の隣で焼き芋を
頬張るわらひ・・・。わたひは確実に太りますな・・^^;
c0134727_23211716.jpg
*B.C.先生のディナーボードは、IKEAで購入♪ お魚プリントがお気に入り。しかも激安だったのじゃ^^ VIVA! IKEA
by boochikurin | 2007-11-27 23:22 | B.C.