憧れの早撮り

実は、メカヲタのB.Cの飼い主のわたくひ。
PCにしてもi-podにしても携帯にしても新しいのが出ると
すぐに欲しくなる。だからちーーーとも金が貯まらない。
最近はいささか反省し、自粛中だが、それでも伊勢丹よりも
ヨドバシカメラ、イトシアよりもビックカメラ・・・と大型電気店
に行くのが大好きだ。
ここ半年、欲しいけど購入をずっと我慢していたのが、
デジカメ。使っていたデジカメは意外といいという触れ込み
で2年ほど前に購入したのだが、どうにも使い勝手が悪い。
しかも、起動が遅くて、「お!」や「あっ!」という瞬間を撮り
逃しがちだ・・・。特に、B.C.先生のナイスなポーズを撮ろう
としても、起動したときには、B.C.は隣の部屋に移動しちま
ったぜ・・・ってこともたびたび。
本当は、動物を撮るなら一眼レフ。ほすい。でも、コンパクト
になったといってもやはりデカイ一眼レフ。アナログの一眼レ
フをすでに持っている身としては、デジ一眼にいささか躊躇。
だって、一眼レフって買うと、レンズだなんだと付属物が
欲しくなってしまうから~。
やはり購入してしまったのが、リコーのcalpio R7を購入。
いささか地味なブランドだったかな、と悩みつつも、1cm接写、
起動力の早さなどの点でこいつに。
「リコーなんて地味なの買っちまったさ」と周囲に行ったら、
最近デジカメを購入したって仕事仲間の間で、このモデル
を持っている人間が、なんと4人も^^;
あれ? 売れているらしい。
ということで、さっそくB.C.先生を被写体にパシパシ。
本当にマクロ寄りが出来き、毛並みも美しく映るが、如何せん
ボサボサ毛並みのB.C.先生。イマイチありがたくない機能
だったか、すまぬ、B.C.^^;
で、早撮りにも挑戦。おぉぉ! 先代デジカメではブレブレ
だったグルーミングシーンもこんな感じ・・・。
あとは、問題は、写す側の腕・・・・。
どうもセンスがないのよね。他の方々のように、ナイスショットが
撮れるような辛抱強さとセンスを磨かねば。
ということで、今日は実験的グルーミングショットをパチリ。
チロペロがうふ^^
c0134727_22515279.jpg

by boochikurin | 2007-11-18 22:52 | B.C.