コアトレーニング中

夏も過ぎ、秋も過ぎ・・・で、B.C.先生は相変わらず元気だ^^
ありがたや、ありがたや。
最近、お歳のせいか、やや筋肉量が低下してきた感じはあるが
相変わらずの食欲に、相変わらずのわがままっぷりで、
毎日の私とのケンカも欠かさない元気モード。
しかしながら、寒くなると、寂しいのが、猫との添い寝・・・。
憧れなんだけどね、うちのB.C.先生はしてくれない。
どんなに寒くても、お布団の淵止まり。
毛布の中はあったかいで、羽毛布団の中はヌクヌクだで、と
誘ってみても、一瞬は中に入っても「息できないっす!」という
表情で、猛ダッシュで退出・・・・。
一瞬の添い寝に、ハートマークだった心は、無残にハートブレ
イクするのだった・・・。せつないぜ、B.C.先生・・・・。
という付き合いも、もう14年。子猫のときから添い寝してくれな
かったもんなぁ~。
基本的に今まで飼った猫は、狭い場所で寝たりとかギューギュ
ーなシチュエーションで寝るが大好きだったが、B.C.先生は
微妙にギューギューがお嫌い・・・。
話題の"ねこ鍋"のようなショットは絶対に撮れないだろうな(涙)。
その代わりに好きなのが、不安定な場所。
我が家の背もたれが微妙に緩んでいるソファーの背の端とか、
爪でカラダを必死に支えていないと持ちこたえられないような
場所で寝るのが好きだ。
「不安定な状況でカラダを持ちこたえると、体幹が鍛えられます」
とカリスマパーソナルトレーナーの某先生がゆーておられたが、
B.C.先生もコアマッスルを鍛えているのだろうか・・・。
と、ワザとソファーの背もたれを揺らしてみたら、思いっきりムッと
されちまいました・・・^^;
c0134727_3352169.jpg

*新しいカメラ購入したんで、今後はデジカメにて撮影しやす。
by boochikurin | 2007-11-18 03:36 | B.C.