エスパーB.C.

明け方地震があった。
結構揺れた。震源地は千葉県だったらしい。
今回もグラリと来る、ちょっと前(2分ぐらい)前に「起きろよ、起きなってば!」って具合にB.C.先生家中を大騒ぎで駆けずり回った。
そう、わが家のB.C.先生、高くジャンプができるわけでも、ネズミを捕まえるわけでもないが、なぜか地震が少しだけわかる。少しだけっていうのは、いつも揺れ出す1~2分前。もしかしたら、震源地ではすでに揺れていて波動が伝わるのを人間よりも早くキャッチするだけなのかもしれないが、ちょっぴりエスパーっぽいB.C.先生なのであった!
でも、いつもただ大騒ぎして泣くだけなんで、夜中は「いい加減に寝なさい!」って怒られちゃうし、昼間はただ腹が減って暴れているのかと思われて飯とか私に出されてしまうB.C.。でも、飯を出されると、「そうか、ムズムズしたのはお腹が空いていたのね^^; 私」って感じにエスパー能力も忘れて飯を食いだして、グラグラってことも・・・・・・。おいおい・・・・。
全然私に、予知が伝わらない。14年もいっしょにいるのに意志の疎通ができない私たち。すまぬ、B.C.^^;

ただ揺れ出すと怖いのか、抱っこを迫る弱虫エスパーB.C.なのでした^^;
c0134727_7151596.jpg

by boochikurin | 2007-05-29 20:35 | B.C.