ただいま室温33度。

暑い、とにかく暑い。
猫にエアコンは必要ない、と言われているが、こんなに暑いのは大丈夫なのか? と心配になる。まぁ、心配しなくても部屋の中の涼しいところを探す名人の猫。でも、こうも暑いと、どこもかしこも暑くて、部屋の涼しいところも限られるらしい。
彼女の今お気に入りは、ベッドの上に敷いたクールマットの上。ジェル入りのペット用クールマットとか色々あるが、結局一番彼女が居ついたのは、ただの鉄板でできているこのシート。
暑くならない素材らしく、確かに触るとかなりヒンヤリ。でも、乗っていると次第に暑くなって、あまり意味がないのだが、これぐらいがちょうどいいのかも。
私も暑い夜には、端っこに腕を乗せてヒンヤリ感を共有させてもらっていんだけど^^;
c0134727_1735557.jpg

by boochikurin | 2007-08-14 17:35 | B.C.