投薬がんばるざらめさんに、愛の押し売り。

投薬がんばるざらめさんに、愛の押し売り。_c0134727_23444150.jpg
ざらめさんの肝臓のお薬の投薬が始まって、1週間。
人間の大きめサプリぐらいある一粒を毎晩欠かさず飲んでくれます。
本当に、ざらめさん、偉いのです!!!




ピリカのように泡を吹くこともなく、お薬タイムを察知しても
逃げることもなく……。
嫌だし美味しくないけど、「ごっくんします……」と観念して
ごっくんしてくれるのです。良い子すぎて感動しちゃうほど。

本当に、ピリカの投薬では苦労が絶えなかったので。
泡吹いちゃうは、飲み込んだフリをして後で吐き出すとか、
毎日が投薬のために格闘技状態だったので、ざらめちゃんの
「ごっくん」には感動してしまうのです。

そんなざらめちゃんに敬意を称し……、というのは大げさですが、
今週末はちょっと時間に余裕があったので、ずっと着手したいと
思っていた作業を開始することに。

IKEAで猫好きさんたちに話題になっている、猫柄のクッション。
投薬がんばるざらめさんに、愛の押し売り。_c0134727_23552241.jpg
↑これです。これ。
全面猫さんでなかなか可愛い柄で、しかもIKEAですからひとつ499円と
ビックリ価格!!!
当然買うでしょ! と思い、3つ購入しました。
もちろん、クッションで使ってもかわいいのですが、見ていたらリメイク魂
がふつふつと湧いてしまい、猫ベッドにリメイクしちゃいました。
ちょっと大きなクッションなので、4つ使って正方形にするとベッドには
大きすぎ、ということで、3つを繋げて、円形に。
クッションを使う猫ベッドは、中綿を入れる手間もないので、所要時間は
手縫いで2時間弱。オリンピック中継みながら、あっという間に完成です。

ただ、このてのもの、作っても飼い主の自己満足で猫ウケしないということ
が多々あります。2年前にユニクロのリサラーソンの猫柄で作った猫ベッド
も、ピリカにもハナちゃんにもイマイチウケず、今では部屋の片隅で
猫のおもちゃ入れになっていますし……。

ということで、ざらめさんがまずチャレンジ!
投薬がんばるざらめさんに、愛の押し売り。_c0134727_00025046.jpg
おおおおおおおお!
なんということでしょう! ざらめさん、すんなり入って、スヤスヤ。
中綿いっぱいの肉厚感が気に入ったのが、爆睡してくれました!
サイズ感もバッチリ!

意外と簡単にできるので、オススメです。



by boochikurin | 2016-08-14 00:05 | ざらめ