しばらくは、カラーと投薬。

c0134727_22553767.jpg

ハナ、病院行ってきました。
お腹に何か出来ているわけではなく、血液検査も現状としては数値が
悪化しているものはありませんでした。



血液検査では、アトピーの可能性も低いとのこと。

ただ、かなり舐め壊していて、舐めたところに細菌反応がある、
ということで、しばらくは抗生剤を投与することに……。
そして、カラーでしっかりガードすることになりました。

ピリカが使っていたドーナッツ型のカラーを使っていたのですが、
ピリカよりもハナのほうがスリム体型で、屈伸したときにお腹の
お肉が邪魔にならないからなのか、ドーナッツ型は患部に届いて
しまってNG。
ピリカがやはり使っていた、パラボラ型のssサイズを試したのですが、
こちらも一生懸命屈伸すると患部に届いてしまうのです……><
ピリカには不評で、使ってなかったちょっと大きめのsサイズのパラボラ
を現在つけていますが、これも頑張ると舐めれそうな勢い……。
ハナの屈伸力に驚いています。

だた、今まで全く、グルーミングなどをしない子だったのに、このやたら
お腹を舐めたがる感じはなんなのでしょう……。
患部は意外と大きいのですよ……。
c0134727_2351716.jpg


患部の写真のアップしようと思いましたが、意外と赤くただれているので、
やめました。

ハナはピリカと違って、気が小さいから頻繁に病院に通うとストレスになるし。
やっぱり猫同士、微妙にストレスを感じていたのかな~、仲良しそうにみえた
けど……。

急ぎ食べで吐きが続いたこともあり、少し脱水している
ということで念のため、補液もしてもらいました。
とにかく、ご飯は食べてくれているので、このまま炎症が収まって、舐め壊しを
やめてくれるように祈るばかりです。

もーーぅ、おバカでも、いたずら好きでもいいから、元気でいておくれ~、
頼みますよ~><
by boochikurin | 2015-11-22 23:11 | ハナ