ハナ、舐め壊し?

c0134727_2585431.jpg

ピリカがいなくなってから、すっかり出番がなくなったエリザベスカラー。
ピリカの想い出ボックスにしまっていたのですが……。
なんとハナが装着することになりました(淚)



昨日からちょっと不調なハナ。
木曜日の夜に、ご飯を食べた直後に猫タワーの上からマーライオン並
の滝ゲー。ハナは早食いをすると吐く癖があるので、そのせいかな、
と思っていたのですが、その後も「あんまり食欲ないのよ~」と団子虫
になって猫ベッドに。

夜中耳を触ると少し熱っぽく、金曜日朝になっても熱があったら仕事前に
病院に連れて行こうと思っていたのですが、朝になるとケロリ。
いつもの感じで「おなか空いたかも~」と元気な様子。
まぁ大丈夫かな? と思いつつ仕事に。
今日は仕事で会食があったので帰宅が遅くなったのですが、
帰宅後、「お腹すいたよ~」とハナもざらめもご飯をペロリ。
あぁ、元気になったね~^^
とハナを抱っこしようと思ったら、やたらお腹を舐めているので、
チェックしてみたら……><
おへそ近くの毛が薄くなって赤くなっていましたT~T

ピリカが昔、お腹を舐め壊していたときの感じと少し似ています。
よく見ると、以前避妊で2度縫合した部分をペロペロしている様子。
気になって舐めてしまうので、とりあえずエリカラ装着で、
明日病院に行ってくることにします。

お腹に何か出来ている感じもないので、ストレスか何かを感じて舐めたのか?
それともピリカみたいにカイカイ反応が出てしまったのかはまだわかりません><

ざらめちゃんとは、仲良かったりバトルったりという毎日ですが、そんなに
仲が悪いという感じもしないので、ストレスで舐め壊しているとも思えず……。

ただ、ピリカの経験からカイカイ反応も甘くみてはいけないことを学習
したので、明日病院に行ってくることにします。

大したことありませんように!
心配性の母はなんだかとっても心配です><
c0134727_3134691.jpg

by boochikurin | 2015-11-21 03:14 | ハナ