ひとりにしないで。

c0134727_0313375.jpg

iphone5の調子が悪く、ついに6に買い替えました。
データを移行しなくちゃいけなくて、写真を整理していたら、中に
ピリカの写真がいっぱいあって、懐かしくもあり、悲しくもあり。



ハナちゃんとピリカは、私の認識では、
「ピリカはしつこいハナをちょっとめんどくさいと思っている」
「ハナちゃんは遊んでっていうとたまにムッとするお姉ちゃんが少し怖い」
ゆえに、
「そんなに仲良しってわけじゃない」
と思っていたのです。

ところが、写真を整理してみると、あれれれ??
c0134727_0362160.jpg

こんな写真がいっぱいありました。
ピトピトと体をくっつけて寝ている写真ばかり。
まさかこんなに早くピリカだけいなくなってしまうと思わず撮っている写真
だったので、無意識に撮っている写真が多くて、でも、思った以上に仲良し
さんだったようです。

これじゃぁ、ハナは寂しいよね・・・・。
ハナは本当に、現在、分離不安症じゃないかな、と心配になるぐらい
さみしがりです。私がちょっと近所にお買い物で2時間ぐらいおうちを
空けても、帰ってくると
「ひとりは寂しいからイヤ~>< 抱っこして~、抱っこ抱っこ抱っこ!」
と胸に飛びついてきます。
仕事で1日出た日など大変です。
ハナの寂しかった不満が収まるまで、ずっと抱っこです。
他は、ご飯も食べるし、ウンチも出てるし、元気だし、ゲーもしないし、
ピリカのような舐め壊しもありません。
でも、抱っこしてくれるまで大声で鳴き続けて主張します。
抱っこ中もずっと、鳴いています。
今はこの状況に慣れるしかないので、
ハナには、
「ハナちゃんのハナはね、お花のハナだけじゃなくて、ハングルの意味
の“一番”って意味もあるんだよ。ハナちゃんが一番だよ~」と話して
います。意味はわかっちゃいないだろうけど、今のハナにはなんか
とっても大事な気がして。
c0134727_0455977.jpg

そして、くっついて寝る相手がいないからか、前以上に袋に入って
寝るようになったハナちん。
c0134727_04651100.jpg

寝ぼけたブサイク顔もかわいいだけどね……。

でも、猫って人間が思っている以上に繊細なのだな、と。
また、猫にいろんなことを教わる毎日。
やさしい気持ちでいたいものです。
by boochikurin | 2015-09-07 00:49 | ハナ