ハナのおしゃべりの中身。

c0134727_22502163.jpg

毎日はいつも通りに過ぎていきますが、やはり我が家は欠員1名が
続いている感じです。ハナはピリカがいなくなってから、驚くほどおしゃべり
になりました。私が家にいるときは、寝ている以外はずっと喋ってます。



ピリカがいるときは、年上のピリカがちょっと怖くて、お姉ちゃんを立てる的に
いろんなことをするのもピリカがやってから、ピリカの次、という順番を健気
に守っていたハナ。
私も先住のピリカの気持ちを察して、子猫盛りのハナがニャーニャーと甘えて
きても、ご飯やお菓子の順番も「まずは、お姉ちゃんからね」とピリカを先手と
決めていました。まぁ、ストイックにそうしていたわけではないので、守れない
ことも多かったけど。

だから、抱っこもなんでも「オネエちゃんが先だよね」とハナちゃんは思ってい
たのです。ハナがどう思うかはさておき、これが我が家の順番でした。

でも、ピリカがいなくなったら、その順番がなくなってしまった。
「あれ? ハナが先でもいいの?」「ねぇねぇ、ハナが決めてもいいの?」
「ハナが抱っこ一番なの?」とでも言っているように、ハナはずっとおしゃべり
します。
「いいんだよ~。ハナちゃんが抱っこ一番だし、ずっと抱っこだよ」と言うと
まるでそれがわかったように、ずっと抱っこされています。
下ろそうとすると「イヤ!!!!! ダメ、下りません!!!!」と怒ります^^;

ハナもハナなりにピリカに気を遣い、そして、ピリカがいなくなった環境に慣れ
ようとしているのでしょうね。
ハナががんばっているのですから、がんばらないと^^
c0134727_23161173.jpg



ピリカの病気の記録をまとめたいのですが、もう少し時間が必要なようです。
思った以上に心が追いつかずなので……。
by boochikurin | 2015-08-30 23:23 | ハナ