四十九日。生まれ変わりの日

c0134727_13302590.jpg

ピリカが旅立って、49日が経ちました。今日が四十九日です。
早いんだか、長かったのだか、ピリカが旅立ってからの時間経過は
実感がなくてよくわからないというのが正直なところです。



四十九日は、元の姿から次の輪廻転生に移り変わる日だと言われています。
ピリカは次は何で生まれ変わるのでしょうか?
私は無神論者ですが、それでもまた、私のところに戻ってきて出会いたいと
思います。できれば、やっぱり猫がいいな。
でも、どんなに姿は変わっても、ピリカが目の前に来たらきっとわかると思います。

また、会えるよね?
会いたいな~

最近、ハナちゃんはピリカがのりうつったようによくしゃべるようになりました。
以前は、蚊のなくようなか細い声でしゃべっていたのに、最近はダミ声鳴き。
「そうじゃないよ~」「もっと遊んでよ~」「このご飯嫌いよ~」とピリカ口調で
しゃべりまくります。
本当はおしゃべりだったのに、おねえちゃん@ピリカに遠慮していたのか、
ピリカが乗り移ったのかはわかりません(笑)。

でも、ハナちゃんに怒られるたびに、ピリカにも怒られている感じがして、
2倍の「ハイハイ、ごめんね~」を返しています。
ハナちゃんはきちんと育てるから。
大丈夫よ、ピリカさん^^

でも、あなたも戻っておいで。
そして、また出会いましょう、ピリカさん。
c0134727_1347468.jpg

by boochikurin | 2015-07-28 13:47 | ピリカ