ピリカ、入院中。

c0134727_012151.jpg

「ピリカが我が家に来て、丸4年が経ちました」
という記事を久々にアップしようと思っていたのに……。
今日、ピリカが急遽、入院することになりました。




昨晩、GW明けの初仕事から帰宅すると、イマイチ元気がないピリカ。
ご飯を盛り付けても食べず、しばらく経つとリバース。
いつものリバースと違って、ちょっとイヤな色のかなり水分が多いゲロっぴ。
「大丈夫??」と撫でても、ゴロゴロ言わず、香箱。
調子が悪そうだな、と思いつつ、時間は夜中の11時。
まずは、朝まで様子を見て、調子が悪かったら病院に行こうと決心。
で、朝。
みると、リビングの真ん中で香箱。
呼べば「はいはい、うるさいですよ」と返事をしてくれるのに、無言。
触ってみてもやはりゴロゴロなし。
さらに、耳も手足も血色が悪い。
明らかに、不調全開な感じ。
急いで、支度をして朝一で病院に。
実は、GW後半にいつものカイカイが出てしまい、5日に病院に行ったばかりで
さらに腎臓の値をみるために、血液検査もしたばかり。
そのときは、「問題なしですね^^」と言われたばかりだったのに……。
でも、明らかに様子がおかしいので、再度血液検査をすることに。

そしたら、なんと 肝機能系の数値が、計測できないほど高くなっていました。
「毒物とか舐めましたか」と聞かれたけど、誤飲しやすいハナちゃん対策で
その手のものはきちんとしまうようにしているし……。
とりあえず精密検査が必要ということで、急遽入院することになりました。

詳しい検査の結果、腫瘍などの可能性はなさそうということで、
急性の肝炎か膵炎の可能性で検査・治療中です。
結論は出ていないのだけど、もしかしたら5日の夜から、ご飯をナチュラルが
売りのプレミアムフードに変えたのですが、これがピリカには合わずに、
体に反応がでてしまったのかも……。
とにかく原因不明です……。

避妊手術以外は、初めての入院。
実は気が小さく、気にし屋さんのピリカはメチャメチャストレス溜まっているはず(涙)。
仕事が終わって電話したら、病院で大鳴きしていました(涙)。
明日、朝一で面会に行ってきますT▽T

そして、いつもイマイチ仲悪いクセに、ピリカがいないとハナも不安みたいで、
さっきから抱きつきまくりで大変です。
やっぱり我が家はトリオじゃなくっちゃね~~T▽T
と、実感中です。
ピリカの症状が早くよくなりますように……!!!
by boochikurin | 2015-05-09 00:21