女子力。

c0134727_2354471.jpg

ピリカさん、やはり左目の涙が止まらず、目やに焼けも治らずで今年2回目の病院。
アレルギーとさらに、もともと持っている猫ヘルペスが少し出ているかもとのこと。
鼻水は出ていないんだけど、いびきもひどく、鼻詰まり気味です。



しばらくは投薬が続きそうです><
ここんところ、ゲロっぴもするので、ちょっと免疫力が低下しているのかもしれません。
でも、食べてすぐゲロっぴで、食欲は落ちていないので、あまり心配はなそうですが。

病院に行くと、待合室などで、ピリカはよくアメショーさんに間違えられます。
「元保護猫さんで雑種ですよ」と言いますが、
目がやたらでかく、丸顔なので間違えられるのかな?
でも、ハチワレのアメショーさんっていないと思うのです^^

この間、ちょっとうれしかったのが、小さな子どもが「ママ見て、ジバニャンがいるよ!」
と。色はオレンジじゃないけど、確かに丸顔ですし、ハチワレ。
c0134727_23301992.jpg

まぁ、きっと、今は世の中に、「うちの子はジバニャン似」がたくさんいるのでしょうね^^
うちも仲間に入っちゃおう(笑)。
アニメはあまり見てないけど、ジバニャン結構好きです^^

そして、ピリカさん、「男の子ですか?」ともよく言われます^^;
待合室でダミ声で大きな声で話し続けるので(鳴くというよりも話続けるのです)、
そう思われちゃうのかな。どうも飼い主に似て、女子力低下ぎみのようです。

でも、同じ猫さんでもハナは大違い。女子力のみで生き抜くタイプです(笑)。
c0134727_2318836.jpg

呼ぶと、必ずお返事。しかも、ダミ声ではなく、少し高めの女子鳴きで、必ずお返事。
さらに、ハナちゃん、ハナちゃん、と何度も呼ぶと、体をクネクネ。のたうちまわって、
最後にひざに乗るか、抱きつくかして、私のアゴを甘噛みしてくれます。

これ、きっと男子がされたらメロメロパターンだと思うんですよね^^;
さらに、私が寝るときにも、ハナは寝ていようと、「待って待って、私も行くから!」と
トコトコついてきて、ベッドに入ってゴロゴロベタベタして、私が寝入ると去っていくと
いう女っぷりです(笑)。
その頃、ピリカさんはマイペースに、こたつの中か、パネルヒーターの前で、
グースかいびきをかいている感じ……です。

ハナちゃんが人間だったら強敵です。絶対に好きな男子には会わせません(笑)。
c0134727_2327521.jpg

ハナ師匠! と呼んでいます^^;
by boochikurin | 2015-01-11 23:36