年明け早々、通院。

c0134727_0213237.jpg

あけまして、おめでとうございます!
って、かなりの出遅れ。そして、blogも急な激務やら不調やらで休止しておりました。
今年は、ぼちぼち更新、を目指したいと思っております。



猫たちは、基本的には元気です。
「基本的には」というのは、ピリカさんのアレルギー問題は未解決のまま。
昨年は、耳が真っ赤に倍の厚みになるぐらい腫れてしまい、病院もチェンジ。
結局、1年の7割以上がカラー生活になってしまいました><
しかも、ドーナッツ型のカラーだと簡単に外してしまう技を身につけてしまった
ため、nekozukiさんのフェザーカラーに変えました。
最初は嫌がったけど、もう毎日つけているから体の一部みたいな感じ、とほほ。
c0134727_0282753.jpg

でも、今年こそ、カラーが少しでも減る体調になってほしいものです……!
と、元旦願をかけたのですが……、2日の朝に目をかいてしまい、左目が腫れて
しまい、病院へ……>< 元旦も休まずやっている動物病院! 先生たちの熱意
に感謝です。
とりあえず、アレルギーだろうということで、ステロイド投薬……4日。
明日もまた病院行ってきます。

ハナさんは、随分と大きくなりました^^
こちらは、1年前の避妊手術後の瀕死の事件から一切病気なしで元気いっぱい!
c0134727_0322077.jpg

ちょっぴり飼い主やピリカに似た体型になってまいりました、トホホ^^;
でも、唯一我が家で脚が長く、こんなポーズもしちゃいます^^
c0134727_033169.jpg

人間の子どもみたいに、呼ぶと抱きついて「抱っこして~^^」と甘える末っ子さんに
育ちました^^; 

とりあえずは、持病があれど、少しでも元気で、猫たちが快適に過ごせる毎日
になってくれればと思っております^^
by boochikurin | 2015-01-07 00:39