命日と誕生日。

c0134727_23101434.jpg

早いものですね。4月21日は、B.C.の4回目の命日でした。
全然違う柄で血のつながりもまったくありませんが、気持ちが顔に出ちゃうピリカは
年々不思議とB.C.に似てくる気がします^^;



月日が経つのは本当に早い。
B.C.の命日でしみじみそれを感じます。
「だからね、ピリカとハナちゃんを毎日毎日大事にしないとダメだよ」
とB.C.がなにげに教えてくれている気がします^^
大丈夫、あなたと同じように大事にしていますから^^

そして、B.C.の命日の翌日を「ハナちゃんの誕生日(仮)」に設定しました^^
7月の頭におうちに来て、2ヶ月ちょっとって感じだったので、
4月末がハナちゃんのお誕生日だと思っていたので、勝手に4月22日を
お誕生日にすることにしました^^ 1歳になりました♪
リインカネーションってわけじゃないですけど、B.C.のパワーもらって
ハナちゃんもすくすく元気に育っています^^
c0134727_23224967.jpg

ハナちゃんはとっても小顔なのですが、アンバランスなほど身が太くなってきました^^;
飼い主に似なくていいところが似てしまう(汗)。
でも、やることはまだまだ子供で、おもちゃを出してあげると、ずっとおしゃべりしながら
遊んでいます^^;
避妊手術後は、大病かってほど大慌てしたり、ジアルジアがずっと尾を引いて
困ったりしましたが、最近は快便! 病気一切なく、下痢もなく、めちゃくちゃ
いい子です^^ このまま本当に元気に育ってほしいものです。

ですが最近、我が家の課題は、「政権争い」というか「城取り合戦」。
SPORTPETの簡単キャットツリーがあるのですが、そこの一番高いところ
にどっちが居座るかで、大喧嘩勃発中です^^;
現在、7:3でトップは、ハナちゃん優勢^^;
c0134727_2331319.jpg

「トップは私のものよ!」と居座るハナちゃん^^;

下界でふてくされるピリカがかわいそうなので、抱っこしたりするとトップから
ハナちゃんが、キャットツリーのヘリをギーギー音を鳴らしながらすごい顔で
噛むんですよ^^; 「キーっ!! 許さないわ~!!」って感じなのが笑えます^^;

と少々荒れている(笑)我が家ですが、今後ともB.C.にしっかり見守ってもらって
ピリカとハナちゃんが元気で過ごせますように^^
c0134727_23342460.jpg

そんな祈りを捧げた、4回目の命日なのでした。
by boochikurin | 2014-04-23 23:38