4日半絶食後、食べ始めました!

c0134727_8545437.jpg

4日半、トータルで焼きかつお1本、パウチティースプーン3杯ぐらいしか
食べなかったハナちゃん。金曜日の朝方、「あれ? 盗み食い?」とピリカの
カリカリを5粒ポリポリした後、1時間後から、食欲が戻りました!



いやーーーー、長かった。
B.C.のときに、食べ物拒絶は何度も体験していましたが、個体がまだ小さい子で、
もともとあまり太っていない子なので、「余力がない」のでは、と本当に焦りました。

特に、避妊手術に再縫合と2回の麻酔とか激動の1週間後だったので、体力が
もともとないところだったので、一時は気持ちが萎えそうになりました。

でも、ハナちゃん、もともとたくましい野良さんだったからか、体力めっちゃありました。
食べなくても走るし、遊ぶし、ピリカと喧嘩するし……^^;
この元気が支えでしたが、B.C.のときに、元気は表面だけで、急に具合が悪くなる
を経験していたので、それも心配していましたが、ハナちゃんは本当に体力があった
のですね^^;

心配性な私に、猫友でもある友人が冷静に「ハナちゃんは2回もお腹を開けられて、
麻酔をかけているんだよ。人間で不調は出るでしょ。カラーもして、毎日病院で
点滴もさせられて、いつもと違うことが続いているのもストレスなのかも」という言葉
をもらって、木曜日は食べないけど、補液の点滴をあえてやめてみました。
食べないけど、元気だし、ハナの生命力はまだ大丈夫、と信じることにしました。

さらに、カラーも外していいと先生に言われていたので、木曜の午後から外しました。

そして、その代わりに、マグロに刺身に、といろいろ買ってきましたが、結局食べず、
あとは強制的にシリンジで食べさせるしかないな、と夜中に凹んでいたら、明け方
食べだしたのです!

結局、朝は少し食べて、それから昼前に再度パウチをあげてみたらナント完食!

昨晩夜からは、以前の8割ぐらいの食欲に戻りました!
今朝は、ほぼ以前と同じ量を食べてくれています!
そして、ウンチも、水下痢卒業で、硬さは6割ですが、固形のウンチをしてくれました!

今はピリカと、追っかけっこしています(カラーを外したハナが優勢です^^;)!!

なんだか今週もいろいろあった一週間でした。
久々に食べないことで気を揉み、仕上げねばならない仕事がまったくできず、
各所にご迷惑をおかけしました、すみません^^;

まだ、しばし投薬は続きますが、落ちた体重を早く取り戻して、大きく育ってほしいと
思っています。
ご心配おかけしました!
ご飯のヒントやアドバイスもありとうございました!
by boochikurin | 2013-11-23 09:15