ハナちゃん、初めての地震。

ハナちゃん、初めての地震。_c0134727_025153.jpg

ピリカに心配メールをいただき、ありがとうございます!
とりあえず、食欲もあり、元気なので焦らず、まずは様子見で。
お腹の脱毛ケアもあるもで、ピリカのテンション見ながら検査していこうと思います。



昨日の朝の地震、長かったですね。
朝食の片づけをしていたら、まずピリカが「なんか、かあさんヘンだよ~」とベッド
ルームから飛んできました。
そのあと、グラグラ……。「何だか長いけど、大丈夫だよ~」といいつつ、ピリカと
ハナちゃんの居場所を確認。
と思ったら、ハナちゃんがいない!!
さっきまでいたのに、どこに??? と揺れる中探したら、いました!
ベッドルームのラックの陰で、小さくなっていました。
「なんだ、傍若無人な強気なハナちゃんも地震は怖いのか~、大丈夫だよ~」
と確保。
しばらく私の脇の下で丸まっていました。
きっとハナちゃんにとっては、猫生初の少し大きな地震。
びっくりしちゃったみたいです。

そのあと、雷に豪雨とシャッターを閉めてもいつもと違う音が響く部屋。
天災は、気をつけようもないけれど、猫たちをちょっぴり不安にさせてしまうようでs。

「大丈夫だよ、おかあさんがついてるからね^^」
と言うしかなく。

でも、何があって守らなちゃね、と久々に自覚しました。
猫避難用具も確認しとかなくちゃ。

ハナちゃん、初めての地震。_c0134727_128140.jpg

夜になったら、2匹とも落ち着きました^^
最近は、ケンカしても、その後仲良く寝たりもします^^
by boochikurin | 2013-09-05 01:28