ハナちゃん、再び不調中。

c0134727_141865.jpg

ハナちゃんは、相変わらず、ケージ生活。
そして、おとといから、何度か咳をするようになってしまい、
今日もまた病院行きに~T▽T



ピリカもそうだったけど、仔猫は人間の赤ちゃんと同じで、いろんな症状を
繰り返すもの。
鼻水だ、結膜炎だ~、下痢だ~、といろいろあるのわかっていても、
本当にいろいろある^^;
でも、そうやって免疫力つけていくのよね~、がんばれ~!

基本は元気だし、ご飯もよく食べるんだけど、咳をし出すと長いのが気になる。
ピリカは逆くしゃみというかなり変わったむせ方だったけど、あれも長くかかった
し、緑膿菌も頑固だったし、気になる症状があったら面倒くさがらず病院!
まずは、病院! ってことで、何だかハナちゃんが来てから毎週日曜日は
病院DAYになってしまった^^;

ウンチの状態は、軟便からほぼ普通の硬さになりつつあるので、とりあえず
昼ごろした便を持参し、ジアルジアの状況もみてもらうことに。
まぁ、ジアルジアでなくても「潜伏」しているだけだから、まぁ、もう少し薬は
飲まなくちゃいけないんだけど。

ということで、
まずはジアルジアをみてもらったら、持参便も新鮮便もともに、ジアルジアが
出ませんでした! でも、やはり先生からは「もう少しがんばりましょう!」
とのこと。そして、まだピリカとの接触は禁止だって・・・T▽T

うんちしたら砂もすべて捨てて、洗浄。食器類はすべて煮沸消毒して……。
あ、掃除機も調子が悪くて、排気がよくないので、菌をまき散らさないタイプの
に買い換えました(出費が~~T▽T)
まぁ、仕方ないです!! がんばります!

で、今度は咳。
くしゃみも1日、私が観ているだけで3回ぐらいはしているのと、治りかけて
いた右目の結膜炎が少しまた出てきていることを考えると、風邪かな、と
いうことに。ただ、ジアルジアの薬に抗生剤も入っているので、抗生剤ダブル
使いはできないので、インターフェロンの点鼻(目薬も共有)とインターフェロンの
注射をチクンとしてもらいました。

そして、体重をもう少し増やしたほうがいいかもという話に。
食欲はあるんだけど、カルカン仔猫用パウチを1日2個を小分けに3回ぐらい
に分けてあげて、さらにカリカリやお菓子を少しあげたりしているんだけど、
まだ、1.5kg。うちに来て、2週間になるのに、200gぐらいしか増えてないのです。
もう少し増えてもいいのなぁ~。
先生からご飯もう少し増やしましょう、という話が出たので、明日からパウチ3個に
増加しようと思っています。

ピリカは少し食べただけでもすぐに太る(おれと同じだぁT~T)んだけど、ハナちゃん
はなかなか太れないタイプなのかも。
まぁ、ピリカも仔猫時はスリムだったからハナちゃんも将来はどうかわかりませんが^^;

ということで、ちょっと不調気味のハナちゃんです。
さっきもタオルで興奮して遊んでいたら、咳がクエクエっと出てしまいました><
小さい子の咳は、なんだか本当に心配になりますわん。

でも、不調だらけだったピリカもこの状況下でもいいウンコして、咳もカイカイも
出なくて元気でいてくれて何より。
かあちゃん想いだね~T▽T
c0134727_0133725.jpg

by boochikurin | 2013-07-29 00:15