じぇじぇじぇ(' jjjj ') 4.6㎏!!!

c0134727_211217100.jpg

ちょっと忙しくてバタバタしていました。
今日は、ピリカ先生、久々に動物病院に。
ワクチン接種と健康診断に行ってきました。



前に通っていた病院は、動物の皮膚病に非常に強い病院で、丁寧に
診療してくれて満足していたのですが、通院に片道車で1時間以上かかって
しまうのが難点でした。
去年9月ぐらいの残暑厳しきとき、車で通院していたら、ピリカが興奮
してしまい過呼吸になったことがあって、それから長距離の車移動はちょっと
怖いなぁと。ちょうど、アトピーの症状もある程度安定していたので、しばらく
通院を見合わせていました。

でも、何か急なときのために、近所にいい病院をみつけておくことも大事ですよね……。
色々クチコミなど気にしていたのですが、皮膚病に強いところは大学病院ばかりで
(今住んでいるエリアは比較的に大学病院が近いのです)、紹介状がないと通え
ないし、ちょっとしたことで行けるホームドクターじゃないし……と、ピリカ病院選びに
迷走していました。

ところが、先日、車で近所を走っていたときのこと、交差点で停まったところにあった
動物病院がめちゃくちゃ混んで大人気だということに気づきました。
家に帰ってネットで調べてみたら、クチコミ評判もよくて、皮膚科も強いとのこと。
ということで、さっそく、健康診断と約2年していなかったワクチン接種に行ってきました。

人気ゆえにかなり待たされましたが、診療に驚くほど時間をかけてくれて、
こちらの疑問にも丁寧に答えてくれる病院でした。
特に、アレルギー体質のピリカのワクチン接種にはちょっと慎重になっていたので、
あれやこれや、打つ場所や薬の種類などいろいろ聞いてみたのですが全部、
とても丁寧に答えてくれました。
アレルギー体質な子でも安全性が高いもの+アレルギーを抑える注射+脚投与
で打ってもらいました。

アトピーは、あまりひどくなっていないということで、念のための外用薬をもらう
だけですみました。

ところが……、ひとつ言われたのが、
「少し太り気味なので食べ過ぎに注意してくださいね^^」
そして、体重は4.6㎏!!!!!!
じぇじぇじぇ(' jjjj ')
うちに来たときは、3キロなかったぐらいだったので、なんとまぁ、1.8㎏以上も
太ってしまったのでした^^;  そんなところ飼い主に似なくていいのにぃぃT~T
ピリカサイズだと、4㎏が理想ということなので、ちょっとダイエットしようかと。
最近、お菓子のおねだりも多いから気をつけないと・・・。
c0134727_21345951.jpg

じぇじぇじぇ(' jjjj ')
と、ピリカからはさっそくブーイングが……!!!
(猫だから、じぇじぇじぇ(' jjjj ')じゃなくて、にゃにゃにゃ('nnn')かしらん^^;)
まぁ、かあちゃんもいっしょにダイエットするからゆるしてけろ。


さて、話は変わりますが、先日こちらブログの善丸先生がお誕生日だったので、
善丸先生モチーフのキーホルダーをオーダーしてみたのですが、それがいたく
キュートだったもので、ピリカモチーフもお願いしてみることに^^
c0134727_21404411.jpg

親ばかで、すみません^^;
さらに、調子こいてポーチもオーダー^^;
c0134727_21413516.jpg

と、飼い主はいたく自己満足しておりますが、ピリカは正直どーでもいいようで^^;
c0134727_21432532.jpg

にゃにゃにゃ('nnn')
by boochikurin | 2013-06-08 21:54