ひきこもり同士。

ひきこもり同士。_c0134727_2341616.jpg

何だか、めちゃくちゃ寒い日が続きますね~><
ぴりかもストーブ前から5m以内で暮らしています(笑)。
上の写真、しっぽの先を足に挟んでいてちと、かわいくて萌えました~^^



ここ3年、ちょっと大きなプロジェクトにかかわっていて、かなり忙しい毎日を過ごして
いたのですが、この11月末でその大きな仕事が終了。
生きてく糧としては、次の仕事対策も考えねばならないのですが、あまりの責任と
激務で、体も気持ちも疲れていたので、ちょっとここ10日ばかり、バカがつくほど寝て
みたり、何にもしないでDVD観まくってみたりとか、そんな日々を過ごしています^^;
(本当は残務処理などもあり、清算も出さねばならないのだが、やる気が起きず……^^;)

寒い→家から出ない→引きこもり
超インドアな生活をしています^^;
3年ぐらい前まで、「VIVA!雪山!!!」とか言って、毎週のように冬山に行っていた
頃がまぼろしのよう~~^^;
いや、道具がもったいないので、来年は山またはじめようと思っていますが^^;

そんなわけで、単に引きこもっていてもつまらないので、押入れにしまってあった毛糸を
出して、こんなもんを作ってみました。
ひきこもり同士。_c0134727_23513730.jpg

ぴりかのつもりだったのですが、ぴりかの超ドヤ顔のデカ目って非常にむずかしい・・・。
かわいくってファンシーな猫キャラは、あまり好みではないので、ふてぶてしい感じ
を出したいのだが、今研究中です!
と柄にもなく、手芸を始めたのは、たびたびのぞかせていただいていた、ねこじいやさんのサイト
の記事で、『十猫十色 猫だらけ展』の情報が出ており、友人とでかけてみたことが
きっかけだったかもしれません。
(その節は、じいやさん! わがまま言って、栗ちゃんモールにスケキヨ切り絵を強奪して
すみませんでした!!!)
いろんな方が、素敵なものを作っているのを観て、技術がないのに触発だけされて帰宅!
と言う流れで、とりあえず1作目のバッチイあみぐるみぴりか@試作品、完成。
とりあえず、キャットにップを中に仕込んだんで、すっかりぴりかになぶられるあみぐるみぴりか^^;

まぁ、そんなことばかりしているもんで、家にいてもかまってくれないもんで、少しグレて
いるぴりか嬢。ひとりでふて寝です^^;
ひきこもり同士。_c0134727_004415.jpg


あまりにのんびりしたら、体がびっくりしちゃって、逆に胃腸の調子が悪くなり、風邪も
引いてしまったんで、明日からは、残務仕事バリバリこなさなくちゃ(涙)。
今夜はがんばって早く寝なくちゃ!
by boochikurin | 2012-12-12 00:05